• 締切済み

中古で買った漫画を返品、もしくは、交換したいと思ってるのですが

中古で買った漫画を返品、もしくは、交換したいと思ってるのですが 出来ますか? ちゃんと、レシートあります。

• afy
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#257367
noname#257367
回答No.3

購入した店や本の状態(返品したい理由)にも寄ると思いますが、 ページが読むのに支障があるほど破れている、または汚れている、など本として欠陥があれば返品が出来る可能性はあると思います。 私自身、古本屋で購入した本(漫画)のページが何ヵ所かなくなっていたとき、返品出来ました。

• NIWAKA_0
回答No.2

シュリンクされていて開封されていない、とか 明らかに欠陥品(落書きがあった、ページが破けてた、ひどい汚れ、など)とかじゃないと 難しいと思いますが・・・ さもなきゃ、ずっとタダで全部読めちゃうものね。

回答No.1

店の対応次第。  商法では返品の義務はないとされている。(多くの店で返品を受け付けているのは、その店のサービス)  ただし本に関しては、たいていの店が返品を受け付けておりません。(例外はあるけど)  ましてや中古本の返品ってあり得ませんです。中古本の買取という形で、買った値段の5~15%程で買い取ってくれるかも知れませんが。

afy
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・。 一応試しに買ったお店へ行ってみようかと思います! すばやいお返事ありがとうございました! 助かりました・・!