• ベストアンサー

千葉の洲崎で釣りをするには?

bakatappoの回答

• ベストアンサー
  • bakatappo
回答No.2

館山市内からフラワーラインで、自衛隊を越すと下記のように連続します。 大賀堤防→香谷堤防(◎)→塩見堤防→下原漁港(◎)→見物漁港(◎)→ 波佐間漁港(◎)→坂田漁港(◎)→洲崎北漁港→キャンプ場→洲崎西漁港→伊戸漁港→ キャンプ場付近から先は南風や西風の影響を受けますが、館山湾内は静かです。 基本的には、浅い砂地のチョイ投げのキスか、波止のメバルなどが狙い物です。 洲崎から先はシーバスのルアー釣りなんていうのもありますが...。 ◎をつけたところがお薦めかな。 カワハギを期待するなら、下原漁協か香谷堤防。 近くで遊ぶなら、波佐間漁港でしょう。 参照URLが詳しく説明されています。 波佐間に釣具店があるので、現地情報はそちらで。 何回も通う価値があるところなので、思いっきり楽しんでください。

参考URL:
http://www.tsurigeki.com/uchibo.html
noname#226731
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございました。 URLもとても参考になり、助かりました。 本当に ありがとうございました。