• 締切済み

はじめまして、磯釣り初心者です。

はじめまして、磯釣り初心者です。 今週末に伊豆方面に初のゴロタ浜でのメジナ釣りに出掛ける予定です。 すみませんが、ゴロタで一番簡単な仕掛けを教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

cherrytroutと申します。 ゴロタ浜の場合、水深が無い場合が多く。また、1ヒロ半~2ヒロの水深が多いので、仕掛けもそれに合わせれば良いです。 ドングリ浮きか、当たり浮きに飛ばし浮きの仕掛けが普通だと思います。 急激に深くなるような場所なら遊動仕掛けですが、殆どは棚固定の仕掛けで良いと思います。