• ベストアンサー

髪型について質問させていただきます!

髪型について質問させていただきます! 私は髪が直毛で胸ぐらいまであるのですが、くくる等以外でワックスなど使ってアレンジし、可愛くなる髪型というものはありませんか? 教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165472
noname#165472
回答No.1

こんにちは。 まず髪が長めですね! 直毛なのがうらやましいです。 (私はすごいクセ毛なので><) ん~、まずワックスは基本髪が長い人にはあんまり効果はありません。 髪全体をしっとりさせたり、ふわっとさせたりする用のワックスなどもありますが、あんまり私はおすすめしません。 髪が短い人はワックスをつけてハネさせたり、色々出来ますが、ayunuboさんは髪が長いということなので、ワックスをつけてもアレンジの種類に欠けると思います。 じゃあどうするか、といったら やっぱり長い髪の方はコテで巻くのが一番だと思います☆ コテはおうちにありますか? 無いならぜひ買ってください。 ただ直毛はクセがつきにくいので、髪を巻いたらケープなどのヘアスプレーなどでふわふわの状態をキープしてください。 ゆる巻きなどすると今風になりますよ! あとくくる以外とありますが、おだんごはどうですか? スタンダードにおだんごを作るのではなく、少しコテで全体を巻いてから、髪を高い位置でポニーテールにし、それをねじってピンなどで止めて、シュシュなんかを巻くだけです! そして少し毛を指でひっぱりだしてふわふわっとすると可愛くなりますよ* まあ最終段階は本当にもうパーマを美容室でかけちゃうってのも手ですね。 直毛さんは多分クセをつけたいでしょうから、長持ちするパーマをかけてイメチェンするのもいいと思います。ただ美容室に行く頻度が増えてメンドクサイかもしれないです>< こんな感じですかね…? あんまり参考にならなくてすみません。

ayunubo
質問者

お礼

ありがとうございます パーマはまだ高校生 なのでできないから 悲しいところです(;;) ワックスはいまいち 駄目ですかあ~… 確かにそうですね(笑) コテもってないです! 一度やってみたいです 参考にさせていただきました! ありがとうございます