• ベストアンサー

10ヶ月の子どもなのですが、ひざにあせものような発疹ができています。あ

10ヶ月の子どもなのですが、ひざにあせものような発疹ができています。あせもかなとも思うのですが、病院に連れて行った方が良いのか悩んでいます。熱は38度くらいで風邪かも知れないと思うのですが夜間救急にかかる程でもないと思うので明日まで様子を見ようと思うのですが、同様な経験がある方のご意見をお願いいたします。ちなみに、膝だけで他の部分には発疹は出ていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124705
noname#124705
回答No.1

あせもっぽいですねぇ… 熱とはまた別のものなんじゃないですか? 赤ちゃんが熱に強いとは言え38・5度を超えると辛いらしいことを言われたことがあるので、様子を見てまだ上がるようだったら、救急にかかって、解熱剤なんかをもらってきておいたらいかがですか? ついでに足も診てもらって いや、でも、最近、水疱瘡が流行ってるみたいなので、もしかしたらもしかするかもしれないですね…?

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

病院で診てもらった方が安心です。