• 締切済み

呼び寄せ便についての質問です。

呼び寄せ便についての質問です。 私は現在、香港にいます。 お盆に家族が遊びに来るので、国内の格安航空券を扱う代理店に連絡したのですが、プランに見合う値段はもう埋まっています。 香港のサイトを使って同じ時期あたりの往復の相場を調べると、確実に香港のレートで買う方が安いようです。 私がこっちで買ったらいいのではと思ったのですが。 オンラインのみのサイトですと、東京から香港へ旅行の検索が出来ないのでどのように調べたらいいか分かりません。 ひとつ旅行会社に電話で問い合わせたところ、そのようなことは出来ないと言われました。 しかし、呼び寄せ便の言い方も分からないですし、いまいち言っている意味が分かってもらえていなかったようなのです。 他の国の旅行で呼び寄せ便を使った話しを聞いたことがあるので、香港も出来ると思うのですが・・・ 何かご存じの方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• masatoras
回答No.2

香港からの呼び寄せ便は仕事の都合で1回だけ手配したことがあるんですけど、メリットがないからか、最近はあんまり聞かなくなりましたね。 その時利用したのは確かキャセイで、通常時期でしたが6万円ぐらいでした。 手配は香港のHISに頼みました。今でも扱っているのか知りませんが、一度電話して聞いてみるといいでしょう。日本語も通じます。 ニーズが限られるものですから、日系以外では手配してくれないと思います。 オンラインの予約サイト等でも値段は調べられません。 そもそも香港で言う往復航空券とは、最初に香港を出発して最後に香港に戻る航空券のことをさします。 日本発着となる日本からの呼び寄せ便は、航空券の扱いも値段設定も全く別物と考えておいた方が良いです。

参考URL:
http://www.his.com.hk/index.php
runrunpon
質問者

お礼

HIS以外で扱ってる日系の会社がありましたが、ただ単に日本のチケットを香港ドルに変えただけなので別に安くならないとのことでした。 アメリカ旅行に行く人でよく、呼び寄せは安いとか聞いていたのですが、どこの国でもってそうではないんですね。 ありがとうございます。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

旅行会社で呼び寄せ便チケットの販売はしていません。 呼び寄せ便チケットが購入できるのは航空会社です。 従って、JALなりANAなりのオフィスになります。 ただしJALやANAが呼び寄せ運賃を設定しているとは 限りません。路線によっては設定され、路線によっては 設定されていないので。 まずはそこから確認した方がいいでしょう。 ちなみに呼び寄せ運賃といっても安くはないですよ。 普通運賃の20%割引とかですので、プランに合うような 価格で売られている可能性は極めて低いと思います。

runrunpon
質問者

お礼

分かりました。 お盆シーズンということであきらめて、日本で買ってもらうことにします。 お盆って高いんですね・・・7万しました。 5月に来た友人は4万しなかったのに。 ありがとうございます。