• 締切済み

電車で蓼科に行きたいのですが・・・。

8月に蓼科(長野県)に行く予定です。 車の運転が苦手な為、電車で行く予定です。 「蓼科フォーラム」という宿泊施設に泊まるのですが(チェルトの森という所にあるそうです。)JRの駅(茅野駅など)から路線バスなど出ているのでしょうか? また、蓼科フォーラムから電車やバスを使って行けるお勧めの観光スポットを御存じでしょうか? 近隣に住んでいる方、蓼科に詳しい方で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

No.1の回答で紹介されたWebページの中にある地図をご覧になりましたか? 茅野駅前発上槻木(かみつきのき)行きバスの終点からさらに登らなければなりません。もう一方の三井の森方面からの道がありますが,この路線のバスはありません。 No.1でご紹介のバス路線は方面違いです。 お一人でおいでになるなら,Wepサイト内のページに案内のあるとおり,茅野駅からタクシーをご利用ください。 近くには蓼科高原・白樺湖・霧が峰など観光地がたくさんあります。紹介し切れません。

• hinebot
回答No.1

蓼科フォーラム http://www.tokyo-cci.or.jp/side_m/sisetu/tadesina.html こちらをみると茅野駅からのバスは案内されてませんね。 ただ、近くに「上槻(?)木バス終点」というのが地図には載ってますので、ひょっとしたら近くまでいくのがあるかも知れません。 茅野駅発の路線バス(この中にあるかどうか不明ですが…) http://www.tateshinakougen.gr.jp/bus/round.html