• 締切済み

映画の撮影のために、東京湾で朝陽がのぼる様子を見えるところを探していま

映画の撮影のために、東京湾で朝陽がのぼる様子を見えるところを探しています。 「東京湾」限定で探しています。 いい場所をご存知の方がおりましたらご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#114832
noname#114832
回答No.2
toranaga
質問者

お礼

そうですね。撮影するなら撮影されたものを見る、のが早いですね。 こう見ても、城南島海浜公園かなあ  ありがとうございます! 参考になりました!

noname#115788
noname#115788
回答No.1

大田区の城南島の海浜公園がお薦めです。 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html ここでキャンプしたことがあるので。(意外と知られていないがキャンプ場がある) 大型船舶が朝日をバックに航行するのは絵になります。 あと早朝は行ったことがないのですが、若洲海浜公園からディズニーランドが見えます。位置的にディズニーランドから朝日が昇るのが見えるのではないかと思います。具体的には地形図で確認してください。

toranaga
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうか、、船が行き交うのも画になりますね。 早速調査してみます!

toranaga
質問者

補足

たびたびすいません。 季節によって日の出の位置が変わるということもありえると思うのですが、キャンプをしたときというのはどのくらいの季節でしたか?? またその時、海と空と太陽(たまに船)、という感じで他に邪魔するもの(ちかくの島や突堤など)はなく見えたでしょうか??