• 締切済み

FlexGridの一部のみ表示を更新したいのです。

FlexGridの一部のみ表示を更新したいのです。 VisualStudio2003、C#でWindowsアプリを開発しています。 一覧表示にFlexGridを使用しています。 とある処理の中で、FlexGridに表示するデータの一部が変更されるので、 その変更値を画面に反映するためにFlexGridを再描画する必要があり、 Refreshしているのですが、一覧の再描画に時間がかかっています。 変更のあったセル、または1行のみ、再描画(表示を更新)する事は可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

意図的に再描画しなくても、セルを変更すれば自動的に再描画されると思います。

PGminarai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Redraw=trueの状態でRowとColを指定してデータを設定すると言う事でしょうか?この時の再描画では指定のセル以外の場所の再描画処理は走らないのでしょうか? また、FlexGrid自体にデータを設定しておらず、DrawStringで一覧表示している場合、上記の方法は使えないのですが、この場合も方法はあるでしょうか?