• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:麻生政権・福田政権で悪かったと言われる『政策』は?)

麻生政権・福田政権で悪かったと言われる『政策』は?

snowplus13の回答

回答No.5

>なのに、ネット上だとまるで「今まではまったく出来なかった」かのように、 改正後には偽装認知が大量に増えるかのような煽り方をしてましたよね。 実際、改正されても偽装認知の横行などは起きていません。 やるなら改正前にも出来てたんですから当然です。 偽装認知は増えてます 全てが全て報道されるわけないでしょう 国籍法改正における偽装認知の増加の懸念は日本政府も専門家もきちんと認めています >しかも、国籍法改正案は司法最高裁が判断したことなので、国会はそれに従って改正しないといけません。三権分立は習いましたよね?国会に対して司法は絶対です 国会は国権の最高機関であり司法の若干上に位置します政経の教科書は読んでないのですか 千葉法相が最高栽の判決を無視しているように絶対的なものではありません http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E5%9B%BD%E6%A8%A9%E3%81%AE%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%A9%9F%E9%96%A2&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 >人権擁護法案は基準が曖昧なので悪用が懸念されていましたね。 どんな法律でも悪用の懸念は絶対にあるので、それを言い出すと法案なんて何も作れません。 人権委員会の恣意的な危険性は弁護士の方から正式に出ています 公然わいせつ罪と水着の問題は全く関係ありません マスコミに流されないとは自分勝手なこじつけ解釈をするという事ではありません もう少し理解力を磨いた方がよろしいかと思います

kumap2010
質問者

補足

>偽装認知は増えてます 全てが全て報道されるわけないでしょう 件数のソースをお願いします。 >国会は国権の最高機関であり司法の若干上に位置します 国会ではなく立法でした、同じことですが。 司法で違憲だと判断された場合はそれを改正しなければいけない。 そうじゃなければ国がいくらでも好きなだけ立法出来るってことになりますから なおさら問題無いってことになってしまいますけど? 司法より上だと言いつつ「最高裁を無視してる」って言ってること無茶苦茶だと気付いてますか? >人権委員会の恣意的な危険性は弁護士の方から正式に出ています 国籍法改正も人権擁護法案も「懸念」や「危険性」であって 実際に増加したデータは一つも無いですね。 >理解力を磨いた方がよろしいかと思います まったく同じ言葉を贈らせて頂きます。

関連するQ&A

  • 最近の麻生バッシング酷くないですか?

    最近のマスコミは麻生さんへのバッシングが酷く、見るに堪えません。 私は麻生政権を断固支持しています。 ……確かに困ったところもありますが、日本の事を外国から護れるのは現時点では麻生さんです。 民主党に政権を取らせる事は日本解体に繋がります。 民主党の掲げる 『沖縄ビジョン』『外国人参政権』等の、国益を著しく損なう恐れのある政策…知ったのは最近でした。マスコミが報道しないからです。 首相の読み間違いとかどーでもいい事は熱心に報道するのに、民主党議員や党首の不祥事はスルー。 しかも今日は竹島の日なのに、特集組んだ番組どれだけありましたか!? 日本の行く先が不安でたまりません。 書いてる途中で何を質問したかったか分からなくなったので、この先日本がどーなるか、思う所がある方聞かせて下さい。

  • 麻生さんは何もしていなかったの?

    現首相である鳩山さんについてのニュースを聞きました。 言い訳と言うか、謝罪の時の言葉に私はあきれました。 それは結構な問題じゃないのかなぁと思いました。 麻生さんの漢字読み間違いなんかより取り上げられるべきニュースだと思ったのですが、 父に聞くと 「何が悪いの?」 と言われてしまいました。 「逆に、何が悪くないと思うの?」 と言えば 「今の民主党と麻生さんの時とは違うだろう」 と言われたので 「どう違うの?」 と言えば 「麻生さんが首相だったときは漢字の間違いをとりあげなきゃならないくらいに、何もしていなくて報道することがなかった。けれど、今は状況が違う」 と言ったような事を言われました。 何だか父がややいらいらしているように思えたので、そこで話を切りましたが、本当に麻生さんは何もやっていなかったんですか? 政治については詳しくないのですが、なんだかひっかかっています。 誰か教えて下さい。

  • 麻生さん

    周りの友達とかは麻生さんを批判する人が大半です 世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)ではいい演説だったにも かかわらず読み間違いなどをマスコミは報道をしなぜ中身について 触れないのでしょうか? 麻生さんが書いた本を友達に貸そうとしても漢字が読めないやつの本 なんて読んでも一緒とか大抵批判してきます ですが、実際に本を読んだ友達はみんな麻生さんのイメージが変わった と言っています なぜ、こんなにも批判されるのでしょうか? 朝テレビをつけたら毎日批判ばかりされている気がします

  • 政治におけるマスコミの役割とは

     マスコミの使命とは何でしょう。芸能やスポーツを面白おかしく報道するそれも一つの報道ですが、政治の世界、この国が何処に向かい何をしようと国民に訴えることが最大の目的と思います。  時の与党に対する批判が全くないものでしたらそれはマスコミとは言えません。勿論、現在の政府の政策がどうあるのか、世界の状況に対してどんな整合性を持つのか、きちんとした論拠を示し展開すべきですが、少なくとも時の権力に対する批判が出来ないマスコミが報道としてあればそれはもはやマスコミではないと思うのですが。  いまの麻生政権、国民のための政権と思えますか?そのマスコミの対応はどうすべきか、問題ですね。ちなみに私は全くマスコミに関係のない人間です。

  • 麻生叩きがなければどうなっていたんでしょう?

    僕は麻生さんの政治が大好きでした。 漢字が読めないことばかり叩かれてましたが、外交もうまいし、はっきりした物言いをしてくれるし、何よりマスコミに媚びない姿勢が好きでした。 テレビでは麻生さんの功績や経歴を全く報道しないし、周りも漢字が読めないことしか見えていなかったと思います。 僕は選挙権がなかったので、自民党に入れることができず、結果現在の政治が成り立っているわけですが、周りの大人はまたテレビの報道やらに振り回されて 「麻生さんに任せておけばよかったわ~」なんてのんきに言っていたりします。 自分たちが降ろした癖に、無責任…。 正直、こんなごちゃごちゃの社会で社会人になって、働いて、税金払って、老後安泰な生活が送れるとは今の日本では思えません。 日本で大人になるのが怖いです。 そこでふと疑問に思ったのが、「麻生さんに任せておけばよかったわ~」て言っている人たちは、麻生さんに任せていたら、今一体どんな日本になっていたと思っているのでしょうか? 僕は民主になったら、 ・お隣の国とズブズブ、結果血税のばら撒き ・マスコミともズブズブ、情報操作 ・高校無償化は良いが、子ども手当のばら撒きによって数年で崩れる ・埋蔵金なんて見つからずに結局増税 ・外国人参政権のごり押し ・無能な首相の登場 という最悪のコンボが成り立つであろうと思い、民主は断固反対していました。(選挙権なかったから意味ないですけど・・・) 自民でも正直、消費税を上げるのは反対でした。 物品税を課せばいいのに…と思うのですが、それは僕の考えが短絡すぎでしょうか。 それでも生活必需品にはかけるべきではないと思うのですが。 しかし、今の日本を立て直すために、たとえ税が上がろうともきちんと明確に管理・運用してくれるなら国民は払うべきだと思うんです。 正直僕は民主のマニフェストを見て、夢物語かと思いました。まだ自民のほうが現実味があって信頼できます。 それでも多くの国民は民主党を選びました。 その結果が現状ですが、もしあの時自民党が続いていたら、今とどう変わっていたのでしょうか? もしの話はするなとよく言われますが、僕の乏しい想像力では震災が起きた現状までをイメージすることができません。 良ければ皆さんのイメージを聞いてみたいです。

  • 次期首相、福田か麻生かテレビでやってますが・・・

    麻生太郎さんと福田康夫さん、どちらが首相になるかどの局でもこぞって報道していますが、これらの報道がなにを伝えようとしているのかさっぱりわかりません。国民の生活にかかわることなのに、イチローや松坂、朝青龍のどうでもいい芸能ニュースと同列で取り扱われている気がします。候補者の地元の盛り上がり具合や、表面的な経歴、これまでの人生ドラマなど報道されてもどうしようもないと思うのですが・・・。 僕としては、麻生さん、福田さん、それぞれどのようなポリシーの違いがあり、総理に就任することでどのような影響が考えられるかなど、各局の主観の範囲でいいので報道して欲しいと思います。麻生さんに関しては様々な情報がありますが、福田さんに関してはWikipediaにもあまり情報がなく、どのような方なのかまるでわかりません。また、それぞれを支持する周りの議員に関しても、名前こそ報道されますがどんな方々なのかもわかりません。長々とニュースを見て、わかったことは福田さんが有利だというたったそれだけです。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、福田さん、麻生さんどちらかが首相になった場合、国民の生活や外交に関してそれぞれどのような影響が予想されるでしょうか? もう10年以上テレビも新聞も読んでますが、さっぱりわからないので皆様のご意見をお聞かせ頂きたく思います。

  • 民主売国党に政権が渡った場合、その後

    売国党に政権が渡った場合、マスコミの異常な偏見報道はどうなっていきますか? ネットでは民主党の出馬候補にマスコミ関係者が多いとも書かれていますが、民主党の政権運営能力の皆無さ、政策の馬鹿馬鹿しさをネットをしない国民は知ることができるのですか?マスコミはそれを隠し上げていくのでしょうか? 私はまだ選挙権がないのが口惜しいですが、日本の将来が本当に心配です。

  • 麻生総理の実績ってテレビで報道しないのは何故?

    ネットで麻生総理の実績が多くあるのですが、漢字間違いだとか、下らない叩きばかりテレビで見ます。 (漢字間違い以上に、他の議員に比べて達筆だとか) 本当にテレビは麻生叩きが目的で合えて麻生総理に有利なことをあえて報道しなかったり偏向報道したりしているのですか?

  • 麻生総理の郵政発言について

    毎日のようにニュースに取り上げられていることですよね。 でも、毎回毎回見るたびに疑問に感じていました。 なぜ麻生さんは誰が見ても分かるような、全く逆の発言をしたのか。 おかしいと思ったんです。 どのマスコミもこの発言に関して、麻生氏に直接取材する者もいないし、(またはわざと報道しないのか) 誰もこれに関して議論しようとしない。 『表面上』のことだけで『中身』が全く分からなかったのです。 でも、これで疑問に思っていたこと総てに合点が行きます。 しかし、なぜマスコミは事実を隠蔽しようとしたのか。 事実を国民に知らせるべく報道機関がなぜ、こんな捏造しなければならなかったのでしょう。 甚だ疑問に感じます。 裏でマスコミと反麻生グループが結びついてるとかでしょうか?

  • 自民から民主に政権交代した原因は何だったんですか?

    ここでもう一度おさらいしたいんですが、自民党から民主党に政権したときに異常なまでの数の票が民主党に入りましたよね?いざ政権交代をしてみたら、韓国朝鮮人が支配する反日左翼の政党でしたよね? なぜ私たち国民は自民党が徹底的に悪く、民主党が正しいという風に思ってしまったのでしょうか? わずか100万人の朝鮮関連の人間が1億1900万人の日本人をだますにはどういう手法を使ったのでしょうか? よくよく調べていくと、自民党が悪かったのは、麻生首相が漢字がよめなかった事と土木等の公共工事ばかりの政策をしていたことですよね? 確かに自民党が悪かったところはたくさんあったと思うんです。 何が一番おかしいかというと、なぜここまで膨大な数の票が民主党に流れたかということです。 マンガで分かる民主党の危険な法案 外国人参政権 人権侵害救済法案 http://blog.livedoor.jp/takaoka_japan/archives/66677464.html マスコミが報じない民主党の真実 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html