• 締切済み

自家用車での物損事故で困っています。

hirozansuの回答

回答No.1

>・ディーラーでも見積額に違いはあるのでしょうか?(バンパー全塗で4万は高すぎでは) ディーラーによって、修理をしてもらう店が違いますので値段が違います。後、ディーラーの 取り分もありますしね。 まずあなたの保険屋はなんと言っていますか。 最終的に、相手ディーラーが¥57,000と言っているそうですが、私の経験上保険屋は値切ってきますね。だって、何件も同じようなことを扱っているのですから。 >・もし夫婦だというのが嘘だった場合、かなりタチの悪い嘘だと思うのですが > 先方にはお咎めなしなのでしょうか? 車の名義が違うとしても、結婚する前に購入してる可能性もありますので、 一概には判断が出来ないと思います。また、単身赴任ということもありますしね。 どちらにしても、警察を呼んでいた方がよかったと思います。

ariel_10
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 保険会社の方は、バンパー全取り替えの価格なのではないのですか?と仰り、 塗装と部品交換の値段である旨伝えたところ、こちらでも見積もりが妥当なものかを 調べますので、とのことでした。 ちなみに後日警察に来ていただき、事故証明はもらっています。 ありがとうございました。