-PR-
解決
済み

デジカメの現像

  • 困ってます
  • 質問No.60140
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

デジカメで撮った画像を写真屋さんで現像してもらいたいときは、
どの媒体で持って行ったらいいのでしょうか?
FDに落としたものでも現像してもらえるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

富士フイルムのプリントサービスでは、次のメディアを受け付けています。

・FD
・スマートメディア
・コンパクトフラッシュ
・PCカード
・MO
・Zip

その他、細かいQ&Aが次のページにありますのでごらんください。
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/digicam/03.html

また、受け付けは
・写真屋さん(富士フイルム提携店)
・am/pm
・セブン=イレブン(東京・神奈川・千葉のみ)
で行なっています。

どこの写真屋さんで受け付けているかは、次のページに市区町村別に載っています。
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/shop/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

デジカメで撮影したときの媒体は何でしょうか? スマートメディアからの現像は大手カメラ店で行っていたと思います。 また、FDからの現像も行っているところが増えているので、こちらも大手カメラ店でできるかも知れません。 ただし、容量の問題があります。 FDですと1枚につき数点の画像しか保存することができない、読み込み速度が遅いなどの難点があるので、スマートメディアのほうがいいと思います。
デジカメで撮影したときの媒体は何でしょうか?
スマートメディアからの現像は大手カメラ店で行っていたと思います。
また、FDからの現像も行っているところが増えているので、こちらも大手カメラ店でできるかも知れません。
ただし、容量の問題があります。
FDですと1枚につき数点の画像しか保存することができない、読み込み速度が遅いなどの難点があるので、スマートメディアのほうがいいと思います。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

以前にFDで持っていったと言う人が スマートメディアのほうが良いと言われたと言っていました。 写真屋さんの都合かもしれないですけど。 セブンイレブンでも現像を受け付けてます。
以前にFDで持っていったと言う人が
スマートメディアのほうが良いと言われたと言っていました。
写真屋さんの都合かもしれないですけど。
セブンイレブンでも現像を受け付けてます。
  • 回答No.3

FDの場合は、扱ってくれない場合があるので、
なるべく避けた方がいいでしょう。

デジカメに使用されている媒体そのものを
使った方が無難です。
スマートメディア、フラッシュパス、メモリースティック
これらのうちのどれかだと、写真屋さんは
機械にそのまま差し込むだけの形なので、扱ってくれます。

ただ、メモリースティックは数が少ないから、
無理なところもありますが…

FDに現在入っているのであれば、
お手持ちのメディアに移動して、
大手の写真屋さんに持っていくと良いです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

何度もすみません。 セブンイレブンではMO、FD、スマートメディア等 で受付してました。
何度もすみません。
セブンイレブンではMO、FD、スマートメディア等
で受付してました。