彼氏の親が自分の服を着ることについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の実家で同棲中の23歳の女性が、彼の母親が自分の洋服を借りてきてしまい、その扱いに困っています。
  • 彼の母親は洋服を借りる際に大切にし、洗って返すと約束していましたが、実際には床に放り投げられていました。
  • さらに彼の母親がその洋服を勝手に着て寝てしまったことに対して、女性は我慢の限界に達しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親が自分の服を着ることについて。

彼氏の親が自分の服を着ることについて。 23歳の女です。 今、彼氏の実家で同棲をしています。 実家なので彼の親とも一緒に住んでいるのですが、彼の両親とは 特に問題もなく一緒に生活しています。 しかし最近、彼の母親についてちょっと困っていることがあります。 以前、彼の母親が部屋に干してある私の洋服を見て、 その洋服を気に入ってしまい、貸してほしいと言ってきたのです。 その洋服はまだ私自身1回しか着ておらず、しかも有名なブランド物で やっと手に入れた服だったので大切にしていたものです。 彼の母親はその洋服をダンスのレッスンをしに行くから着ていきたいということでした。 私の心の中ではかなり迷いがあったのですが、ちゃんと洗って返すから!と強く言われ、 特に断る理由もなかったので貸してあげました。 そしてその夜、彼の母親も帰ってきて寝てしまってからリビングに行くと、 貸した洋服が床に放り投げてあり、犬が犬小屋にその服を持っていこうとしているところでした。 すぐに取り上げて洗ったのですが、その時点で怒りがこみ上げていました。 確かに彼の母親には私がまだ1回しか着ていないとか、ブランドの物で高いもの だということは伝えていなかったのですが、さすがに人から借りた物をそんな風に 扱うとは思いませんでした。 でも、もしかしたら洗おうとして椅子の上に置いていたのが 何かの拍子で下に落ちてしまったのかもしれないと自分に言い聞かせ、 彼の母親には何も言わずにいました。 すると今日、私が出かけていて帰ってきたら、彼の母親がその服を勝手に着ていたんです。 まあ、勝手に着ていたことは仕方ないと思いますが、 今度はその服を着たまま寝てしまったのです。 さすがにこれには私自身我慢の限界なのですが、起こして脱がせるなんてこともできないし、 1人悶々としている状態です。 そこで変な質問なのですが、この状況で怒っている私はおかしいですか? もし私が間違っているんだったら、怒りも静まる気がして…; もし皆さんが同じ状況になったらどう感じますか? ちなみに自分が何回も着ている服を貸したりもしますが、 その場合はこんな気分になることは全くありません(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-----ra
回答No.1

自分で買ったものですし、特にそれが気に入っているものであれば怒る気持ちよく分かります。相手の方を悪くいうつもりはありませんが、やっぱり親しき仲にも礼儀ありというかきちんとするところはしてほしいですね。なので質問者さんが怒るのはおかしくないと思います。

kawappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒るのがおかしくないとわかって、若干ホッとしています^^; これからは自分の大切なものは自分で守るようにしていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• puyo3155
回答No.3

怒りは同然だと思います。しかし、今後も続くでしょう。 結婚したって、嫁と姑は、ほとんどうまくいきませんから。 同棲の状況で、相手の実家・・・ということであきらめるしかないのかも。 私なら、絶対いやですが。(二人で住みますね)

kawappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、嫁と姑はあまりうまくいかないものですね^^; 早く2人で暮らせるように地道にお金を貯めようと思います。 ありがとうございました!

• conntian4
回答No.2

部屋の中を自由に見られるのがいけませんね。 カギを付けられてはいかがでしょう。 居ないときは鍵をする。 中に居る時も鍵をする。 そして服を目に付くところに置かない。 あなた自身が特徴的に痩せると着れない服が出来る。 大切な服を他人に(彼氏の母も他人)着せたくないならはっきり断る。 こんなところです。

kawappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんアドバイスしてくださって助かります。 とりあえず今は、自分の服は自分で守るようにしています。 今のところ、勝手に服は着られていないので安心しています。 ありがとうございました!