• ベストアンサー

レバレッジを3倍にして株の信用取引を行った場合、損切りしようにも買い手

レバレッジを3倍にして株の信用取引を行った場合、損切りしようにも買い手がつかなかった場合は損切りできないということですか? また、空売りを行った場合も損切りができないという場合があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

信用だけでなく現物でも同じです。 質問の件は、可能性としてはあります。 最近の例では、JALの上場廃止決定後、このときは売り注文の約定が極端に出来ない、買いは簡単にできますから、空売りの買戻しはできます。 空売りで損切りできない状況は、好材料で急騰したようなときです。毎日ストップ高比例配分が続いたら、恐ろしいことになります。

cor_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。