• ベストアンサー

アクションゲーム

私は数十年、ゲームをせずにいました。先日、知り合いの人にボンバーマンオンラインを薦められ、やってみると意外に面白くはまってしまいました。 ネット(無料)で出来るアクションゲームはありますか?第一の希望はマリオ関係のをやってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

http://www9.ocn.ne.jp/~mt589/freegame.htm ↑  このページにも紹介されてますので!

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~mt589/freegame.htm
mashizu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ここに、マリオのようなゲームがあります。 他にも往年の名作ゲームのリメイクがあるので、 おもしろいとおもいますよ。 あと、他のおすすめフリーゲームは、 クターのゲーム http://www.kutar.com/ パズルアクション「ピース」 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/1999_03.html 「こんなゲーム」ってのをくわしくいってもらえると、希望にそったものを紹介できるかもしれません。

参考URL:
http://www.voo.to/cnc/
mashizu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

回答No.2

オンラインではなく、ダウンロードしなければいけないのですが、(しかも、アクションというよりは、アクションRPGなんですが・・・) ・Active http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se253371.html ・わたしのゆうしゃさま? http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se278029.html ・アクト http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se203507.html ・Item-Master http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se261709.html などが、おすすめです。 ダウンロードでよければ、vector(http://www.vector.co.jp/index.html) で探せば、大量に見つかりますよ。

mashizu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

こことかは?

参考URL:
http://jp.shockwave.com/home.html
mashizu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • PCゲーム(アクション)を探しています

    Windows用の良作アクションゲームを探しています。(オンラインでないもの) 先日より4Gamer.netやGAMEWatch等で色々探しているのですが これだ!というようなソフトが見つかりません。 希望としては ・グラフィックがリアルなもの ・出来ればゲームパッド対応 ・国内外どちらでも ・長く遊べるもの です。 ※GTAシリーズはプレイしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲームキューブのマリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください

    マリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください!お願いします!

  • PS1でアクションゲーム

    プレステ1で操作が面白いアクションゲーム教えてください! ファミコンのマリオみたいに単純で手軽でおもしろいのがいいのですが・・・ SSのナイツなど独特の操作感のあるものも好きです!

  • RPGとアクションが混ざったゲーム

    マリオRPGのように、RPGとアクションが混ざったゲームはないでしょうか? それか、ピクミンのように大勢の何かに指令をだして、敵を倒すようなゲームないでしょうか? できれば、エンディング後も楽しめるような、コレクションが出来るようなものがいいです。 そして、DSかWiiで、グロくないものでお願いします。

  • フリーのアクションゲーム

    キャラクターがマッチ棒人間で、マリオ風のアクションゲームご存知の方おりませんか?去年の夏ぐらいにやって面白かったのでさがしているんですが・・・。

  • 天使が出てくるアクションゲーム知りませんか?

    10年くらい前に ゲームセンターで主人公の天使が横に進んでいく アクションゲームがあったんですけど 知りませんか? たしか矢で攻撃していました。 BGMがとても印象的でゲーム自体も面白かったです。 画質はスーファミくらいで、 ゲーム形式はファミコンのマリオみたいな感じでした。 途中でアイテム屋があって 武器を買えてた気がします。 神奈川と熊本でやったので 全国的なゲームだと思うんですが・・。 どなたか知っている方がいたら お願いします。

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • プレステ2で、ファミリーで遊べる簡単なアクションゲームは?

    プレステ2で、スーパーマリオのようなファミリーで遊べる、比較的簡単で、楽しいアクションゲームを探しています。 (本当は、初めからNINTENDOを選べばよかったんですが、ドラクエに負けてプレステ2にしてしまいました)。 何があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アクション下手糞でもできるアクションゲーム

    アクション下手糞でもできるアクションゲーム教えてください。 ずっとゲームから遠ざかっていましたがnew3DSをもらいましたので久々にやってみようと思うのですがなんのソフトを買えばいいのかわかりま せん。 昔はアクションゲームが下手糞ながらも死にまくりながら鬼武者やデビルメイクライに熱中してました。 3DSでできる、アクションゲーム下手な人でも楽しめる上記のようなゲームご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 無料でアクション系のオンラインゲーム

    オンラインゲームをしたいのですがあまり時間とお金がなくRPGよりは手軽にできるアクション系で探してます。動作環境はFF11ができる程度です。対戦が盛んな、できればFPSが希望です。FPSじゃなくても無料で対戦が盛んであれば紹介していただきたいです。わがままで申し訳ありません><宜しくお願いします。