• ベストアンサー

スタートメニューの文字が半分切れています。

スタートメニューの文字が半分切れています。 スタートメニューを開くと、そこにある「ドキュメント」「ピクチャ」「コントロールパネル」と言った文字が半分切れてしまっています。 詳しくは画像を添付しましたのでそちらをご覧いただけると幸いです。 また右下にある時計にも同様に半分切れてしまっています。 これはどうやって直せばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

KB980248 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=CD779DE9-97E4-40FF-8990-BE4C24C61287&displaylang=ja が原因だそうです。 テーマを標準→クラシックに変え、再起動後に元に戻したら治るそうです。 http://okwave.jp/qa/q5860721.html では3回の再起動で戻るとか。

machisey
質問者

お礼

自分のパソコンだけの問題かと思ったら、他の方も同様の問題が起こっているのですね。 びっくりしました。 再起動時一時的に直る事はあったのですが、しばらくするとまた元に戻っていて困っていました。 回答で頂いた方法を試してみた所元に戻り、今の所再発していません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

私も質問者同様になっていてキボードの方もおかしくなって,本当にどうすれば良いのかマイクロソフトて,迷惑しますよね。

machisey
質問者

お礼

私の場合5W2Hさんの書かれた「テーマを標準→クラシックに変え、再起動後に元に戻したら治るそうです。」という方法で解決できました。 是非試されて見て下さい。