• 締切済み

Bluetoothと無線LAN11b/gの干渉の回避として、Bluet

Bluetoothと無線LAN11b/gの干渉の回避として、BluetoothはAFHをもっているのですが、 COEXISTENCEという言葉もあり、こちらも必要となっています。 なぜ、AFHだけでは干渉が防げないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

coexistenceは、特定の技術を指す単語では無く、そのまま「共存」という意味で使用するのでは無いでしょうか。co-existenceだけでは、ちょっと意味範囲が広く、特定の技術を指す単語にはならないはずです。 たとえば、 「AFHを利用して、無線LANとBluetoothをco-existence(コエクジスタンス)させる」というような使い方だと思います。(そんな使い方しないほうが良いとは思いますが。。)