• ベストアンサー

解雇の対象についてです。

解雇の対象についてです。 ドラッグストアでアルバイトをしています。私は髪が短くパーマしているみたいに髪が多少うねっています。が、常に勤務している社員より偉い方が来て髪の事で注意されました。一応縛れるくらいの長さなので縛って前髪はピンでとめて勤務、そしたら次は色を言われました。 でも世間で言う 「ビゲンの6番」 くらいの色なんです。そこから暗くはしたんですがまだ髪系で細かい事を言われ次直ってなかったら解雇と言われました。 正直もう直しようがありませんし直したと言う事を認めてくれません。 髪系で解雇とかあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

こんばんは >髪系で解雇とかあるんでしょうか?? ご質問の内容を読んでいる限り、あり得ません。 特に >正直もう直しようがありませんし直したと言う事を認めてくれません。 という状況であれば、これは雇用側の「嫌がらせ」でしかありません。 お住まいの地域の「労働基準監督署」に相談することをお勧めします。 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/

ahotin
質問者

お礼

ケータイに電話がくる程「解雇、解雇」言われてるんです...監督署なんてあるんですね!!近いうちに探して行ってみます!! 解答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rukuku
回答No.2

こんばんは 「お礼」の欄の記載についてです。 >ケータイに電話がくる程「解雇、解雇」言われてるんです。 これは、完全な「いやがらせ」です。気にはなると思いますが、無視してください。 メールで「解雇」と来た場合には、イヤでしょうが削除せず保存しておいてください。 後々「証拠」としてahotinさんに有利に働く可能性があります。 (電話もうまく録音できればいいのですが) まずは、「味方」を作ることが大事です。 労働基準監督署はahotinさんに味方してくれます。 (僕自身が、会社とのトラブルがあって労働基準監督署に相談に行った経験があります。 ) p(^^)q

ahotin
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか...結局、みだしなみを確認すると言った当本人は仕事場には来なかったです...私は登録販売者の資格を取りたいので出来ればやめたくはないんです。やっぱり監督署に行くべきですね!! 解答ありがとうございました!!