• ベストアンサー

SoundMAXについて

SoundMAXについて 一昨日,容量が少なくなったので,いらないソフトをどんどん消していたら 間違ってSoundMAXを消してしまいました。 そしたら音が一切でなくなってしまいました。 昨日は,私のような相談者がいたので,それを参考にしてやってみても全然できなくて困っています。 私はまだ中学一年生なんで,こんな私にも分かる教え方で教えてくださったらありがたいです! 必ず一日以内には返信するんでよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>メーカーは『NEC』で, NECですか・・・・ この段階でメーカのHPからドライバ入手できる可能性はありません (有料のCDでも申請があれば話は別) HPにはアップデートドライバしか置かないメーカですから でもってネット見てると該当PCは元からリカバリーCDは 自分で作らないといけないような書き込みがあります http://qa.moura.jp/qa5180249.html 上の情報を信じればHDDにリカバリーCD作成できるツールが 入っている可能性があるのではないかと思います それもない となると正直その手のドライバーを元に戻す(復帰させる)というのは かなり大変な作業です 失礼ながらわけもわからずにファイル削除して音源ドライバ消してしまったなどと 書き込む人には自分で探すことは無理ではないかと思います アドバイスする方も正確な音源の情報もないのでかなり難しい ※ 私が判るって意味ではないですよ(多分私もわかりません) SoundMAXのドライバってかなり広範囲(種類が豊富)にあるんで  どれでも良いってわけではないんです 上のURLにあるように別の音源でも購入した方が早いかもしれません もしくはメーカにリカバリ用のCD申し込むか

wytkfud
質問者

お礼

そうなんですか… こんなに調べていただきありがとうございます! 私には無理だと思うのでPCをリセットして初期化にしたいと思います

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

PCメーカーのHPからダウンロードできたりすることもありますが お使いのPCのメーカ・型番は何ですか? もしくはPC購入時にドライバ類のCDが付いていませんでしたか? (いずれにしてもメーカ・型番聞いた方が適切な回答が返るでしょう)

wytkfud
質問者

補足

メーカーは『NEC』で, 型番は pc-my30yezeh です。 CDは入っていたと思いますがなくしてしまっています。 おねがいします!