• ベストアンサー

SoundMAXについて

SoundMAXについて 一昨日,容量が少なくなったので,いらないソフトをどんどん消していたら 間違ってSoundMAXを消してしまいました。 そしたら音が一切でなくなってしまいました。 昨日は,私のような相談者がいたので,それを参考にしてやってみても全然できなくて困っています。 私はまだ中学一年生なんで,こんな私にも分かる教え方で教えてくださったらありがたいです! 必ず一日以内には返信するんでよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

>メーカーは『NEC』で, NECですか・・・・ この段階でメーカのHPからドライバ入手できる可能性はありません (有料のCDでも申請があれば話は別) HPにはアップデートドライバしか置かないメーカですから でもってネット見てると該当PCは元からリカバリーCDは 自分で作らないといけないような書き込みがあります http://qa.moura.jp/qa5180249.html 上の情報を信じればHDDにリカバリーCD作成できるツールが 入っている可能性があるのではないかと思います それもない となると正直その手のドライバーを元に戻す(復帰させる)というのは かなり大変な作業です 失礼ながらわけもわからずにファイル削除して音源ドライバ消してしまったなどと 書き込む人には自分で探すことは無理ではないかと思います アドバイスする方も正確な音源の情報もないのでかなり難しい ※ 私が判るって意味ではないですよ(多分私もわかりません) SoundMAXのドライバってかなり広範囲(種類が豊富)にあるんで  どれでも良いってわけではないんです 上のURLにあるように別の音源でも購入した方が早いかもしれません もしくはメーカにリカバリ用のCD申し込むか

wytkfud
質問者

お礼

そうなんですか… こんなに調べていただきありがとうございます! 私には無理だと思うのでPCをリセットして初期化にしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

PCメーカーのHPからダウンロードできたりすることもありますが お使いのPCのメーカ・型番は何ですか? もしくはPC購入時にドライバ類のCDが付いていませんでしたか? (いずれにしてもメーカ・型番聞いた方が適切な回答が返るでしょう)

wytkfud
質問者

補足

メーカーは『NEC』で, 型番は pc-my30yezeh です。 CDは入っていたと思いますがなくしてしまっています。 おねがいします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Media Server Helper と SoundMAX

    先日、初めて個人でマシン(メーカー:NEC、OS: Windows XP)を購入しました。 概要を把握するため、一通りの機能を調べているの ですが、下記2点の常駐ソフトの使い道がいまいち わかりません。 ・Media Server Helper ・SoundMAX パソコンは仕事では使っているものの、音楽・ 映像等、趣味としての使用については全くの 初心者です(Windows Media Playerを一昨日 初めて起動しました)。 ※SoundMAXにつきましては、音関係のドライバ らしいということは理解できました。ただ、 "コンピュータの管理‐デバイスマネージャ"から 見ると、オーディオ関連のものとして  ・NEC 61153 MPEG Encoder  ・SoundMAX Integrated Digital Audio  ・オーディオ CODEC  ・ビデオ CODEC  ・メディア コントロール デバイス  ・レガシ オーディオ ドライバ  ・レガシ ビデオ キャプチャ デバイス と列挙されているのに、なぜSoundMAXだけが 常駐なのか不思議に思っています。 お手数ですが、御教示いただければ幸いです。

  • SoundMAXがすべてのプログラムやコントロールパネルにない

    初めまして。lo_ol400vcと申します。 今まで「すべてのプログラム」や「コントロールパネル」にあった SoundMAXが、以下の操作をきっかけになくなってしまいましたので、 その復活方法を教えて下さい。 まず、現在の状況ですが、 1.NEC製LaVie G(PC-LG17NRBGE)というノートパソコンを 使用しています。 2.サウンドドライバーに「SoundMAX Integrated Digital Audio」 を使用しており、バージョンは最新の5.12.1.5260です。 3.以前NECのサポートサイトで、ALI製チップセットと ADIオーディオドライバ搭載モデルにおいて不具合が発生する 旨の説明があったため、モジュール番号3467を適用しました。 これは、一度古いSoundMAXドライバを削除して、 最新のSoundMAXドライバー(5.12.1.5260)にする作業でした。 その結果、ドライバーは正常に動作し、音も出ております。 また、プログラムの追加と削除にSoundMAXがあります。 しかし、すべてのプログラムやコントロールパネルには、 一切「SoundMAX」の文字がありません。 これを復活して、マイク除去機能を働かせたいのです。 今の状態では、ソフトが見当たらなくなってしまったため 操作できないのです。 どうすれば、復活できるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか?

    サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。 USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか? 先日、コントロールパネルで使わないソフトを削除していた所、 誤ってSOUNDMAXを削除してしまいました。 他の方が同じことで困っているスレッドを見つけ、 参考にさせていただいたのですが音がでることはありませんでした。 なので後付のUSBサウンドカード(?)の購入を考えています。 そこで質問なのですが、 ・ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51(かなり気になってます) ・PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP (どちらとも、Amazon.comで見つけ、気になっている物です。) 等の物で音を出すことは可能なのでしょうか? それか、他に解決策や安価な物でお勧めな物を紹介していただけたら幸いです。 おねがいします!!

  • 音が出なくなったです。

    タスクバーにsoundmax というアイコンがあったので、何か悪いソフトでも入り込んだかと思い削除してしまいました。ところが,その後 pcから一切の音がでなくなり、慌ててデバイスマネジャーを開けてビックリマークを削除して自動復元を試みたのですが直りません。またpcを削除前の復元ポイントに戻しましたが音は出ずデバイスにもsoundmaxは出てきません。 どのようにしたらsoundmaxをもう一度インストールできますか、リカバリーcdも無く途方にくれています。どなたか対処方法をお教え頂けないでしょうか。 なおpcの仕様は次のとおりです。 nec製versapro vy12f/ch-xでosはxpで2002年製です。

  • 告白

    こんばんは あともう少しで卒業の 中学三年生です。 えっとですね 率直にいいますと 好きな人が今頃できました! で、アドは 一昨日もらって 一昨日 昨日とメールしたんですが、相手も 多分俺とメールしてることは 嫌がってないみたいです・・・ で 告白は 卒業式にでもしようかと思うのですが 今まで イベント二のある日に告った失敗が あるので・・どうしたらいいか迷ってます・・ どうしたらいですかね??

  • 女性に質問です。これって好意はありますか?

    女性に質問です。 一昨日、好きな人に、”おれのことどう思ってる?”とメールで聞いたところ、”深く考えたことないからわからない・・・。”と言われました。昨日彼女から、着信があり、忙しくて出れなかったので、メールで”出れなくてごめん”と言ったら、”一昨日のメールが気になっただけだから(汗)”と返信がありました。 これって好意があるのでしょうか?? 彼女から連絡先を教えてと言われ、一年半近くメールしたり、たまに会ったりしていましたが、最近メールや会えないかの誘いのメールしても、返信あったり、なかったりで彼女がどう思っているか気になって聞いてみました。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 彼氏が電話をしてくれない

    一昨日、昨日の話です。 一昨日は22時に電話をかけたところ、翌朝に「なんだった?」とLINEがきました。「大したことなくて、話したかった」というような感じのことを送りました。 そして昨日です。 20:30頃に「今日話したいようー^^」とLINEしたところしばらく放置され、24:30過ぎに「今日はイライラしてるから無理だな」と返信がきました。 2日連続でこのような対応をされて悲しいです。 昨日に至ってはイライラして気分がのらないのなら仕方ないとは思いますが、それならもうちょっと早めにその旨返信してくれてもいいのになと思ってしまいました。 仕事をしているから仕方ない部分もあるかと思いますが(それでも21時には帰宅してると思います)、ほんとに一方通行な想いなんだなあと玉砕してるような気持ちになってしまいます。。 なんて返信しようか迷っているのですが、「なにかあったの?あと機嫌悪かったのに教えてくれてありがとね」というのはイマイチでしょうか? また彼のような対応をされたら皆様はどう思うでしょうか?

  • 誘ってみたんだけど

    こんにちは。前回先週日曜日に相談したGー13です。 これは先週の相談ないようです。 一昨日の事ですが好きな女の子が来週暇だと言ってたのでメールで「よかったら、パフェ食べに行きましょうよ。もうちょっとEさんと話してみたいので」と誘ったんです。すぐに返信はきたのですが「パフェ食べたいね~☆OK!連絡します(^0^)」ていう感じなんです。僕としては「いつ?」と聞いてくれるかな~と思ったんですけどね。これは女性側からしたらかわしているのでしょうか?Eさんとは同じ社内でちょくちょく話す程度でつい、2週間前にメアドを聞きました。自分から電話番号も教えてくれたくらいなので嫌われてないとは思うんですがね。すごく不安です。アドバイスをお願いします。 とりあえず、昨日まで待ってみました。まったく連絡なしです。不安だったので昨日他愛のないメールをしてみました。返信は来てません。これは完全にかわされたと言う事ですよね?教えて下さい

  • {至急}猫の様子が変です。

    猫の様子がおかしいんです... 一昨日の夜にいつもどおりにかごの中に戻そうとして、 猫を触ったら、「びくっ」って過剰に反応して逃げていきました。 いつもだったら「にゃあー」とか言ってごろごろといいながら 近づいてきたのに… とりあえずしまったんですが、何かにおびえてるような感じで 一日たてば治ってるかと思ったんですけど… 昨日も今日も、見慣れている場所なのに かばんに猫パンチしたり、何か少し音がするだけで 走って何にも無い場所に隠れるために 逃げていきます(;0;)本当に悩んでいます 誰かなぜかわかる人いますか!?!? 理由がわかりません… ↓参考にしてください [わかってること] ☆ロシアンブルー♂(3歳) ・一昨日は外が風が強くて窓ガラスが 「がったんがったん」と音がなってたこと ・トイレはちゃんとしてて、えさは全部食べています! おびえながらではあるんですが… ・何か音がするたびに過剰に反応しておびえる ・見慣れている場所なのに、落ち着かない よろしくお願いします!!!!

    • ベストアンサー