• ベストアンサー

Excelで画像を含むデータを保存できない。

Excelで画像を含むデータを保存できない。 文書と画像を含むデータを保存してエクセルを終了し、 次回そのデータを開いて見ると、画像の部分だけが消えてしまい、 「データが失われた可能性がある」 との表示がされます。 同じデータをネットワーク上の他の人のパソコンで開くと、 きちんと開き表示ができます。 ネット上で検索してみてもわかりません。 業務で使用するデータなので困ってます。 どなたか改善方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはXPでエクセルは2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

Office 2000のアップデートにより改善する可能性があります。 ご利用のエクセル2000のヘルプメニューのバージョン情報がExcel 2000 SR-1以降であった時は,参考URLからSP-3をインストールしてみます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5c011c70-47d0-4306-9fa4-8e92d36332fe
katsukare
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 この度は、早速のご回答ありがとうございました。 アップデートのインストール作業の途中でCDを要求されたのですが、 見当たらないのでよく探してから再度やってみます。 ありがとうございました。

katsukare
質問者

補足

CDが見当たらないので、CDを要求されたところでキャンセルをしたら、 エクセルのデータを毎回開こうとする度にCDの要求をするメッセージが出るようになってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? インストール作業はキャンセルしたままです