• ベストアンサー

この植物の名前をお教えください

この植物の名前をお教えください 花が散りかけで分かりにくいのですが。よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギボウシだと思います。 一般的なものと花も葉っぱも同じです。

Braeswood
質問者

お礼

ギボウシというのですね。早速のご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

http://www.ogis.co.jp/subhosta.htm ギボウシ(ホスタ)ですね。 このサイトにも数種類が紹介されています。 コレクターもいるぐらい 葉、花色とも楽しめる植物です。 食用にする地域もあるようです。

Braeswood
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。前から名前を知りたいと思っていましたので、すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A