• ベストアンサー

飛行機の乗り換えについての質問です。今回シンガポール航空を利用して帰国

飛行機の乗り換えについての質問です。今回シンガポール航空を利用して帰国するのですが、バルセロナーシンガポールー名古屋という順序で帰るのですが、シンガポール空港についてから一日程フライト待ちになります。その場合ですとスーツケースは一回取りに行かなければいけないのでしょうか?それとも単なる乗り換えのため荷物は次のフライトの方に航空会社が自動的に積みなおしてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_liner
回答No.1

全ての旅程においてシンガポール航空をご利用になる場合は、スーツケースを受け取る必要はありません。 自動的に名古屋行きの便に積み替えられます。ご安心下さい。 他社の便でシンガポールまで到達される場合は、念のためご確認下さい。ほとんどの場合において受け取る必要はないんですが、たまに航空会社の組み合わせなどで受け取る必要が出てくることがあります。 ただし、シンガポールで滞在されるために荷物を受け取りたいという場合は、必ずバルセロナでの搭乗手続きを行う際にカウンターの係員にその旨申告して下さい(でないとシンガポールの空港でターンテーブルに出てこない恐れがあります)。

hamajima12
質問者

お礼

詳しい説明どうもありがとうございました。これで安心して帰国出来ます。