• ベストアンサー

OutLook2000の×ボタンを無効にしたい

OutLook2000を使用しているのですが、メッセージウィンドウを閉じる感覚で すぐOutlook自体の×ボタンを押してしまいます。 ファイルメニューから終了すれば良いのでしょうが、何か良い方法がありましたら 教えていただければと思います。 終了確認ダイアログなどが出るととても便利なのですが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom777
回答No.1

私もOutLook2000を使用していますが、メールを終了するつもりが OutLook2000の×ボタンを押してしまい終了させてしまったことがあります。 開けたメールを閉じる場合にESCキーで閉じるようにしてはどうでしょうか? 最近、間違って閉じることはなくなりましたが・・・。

pingu-
質問者

お礼

ありがとうございます!ESCで閉じれるのは知りませんでしたー。これは便利ですね!