• ベストアンサー

Windows Vistaで、16GBのSDHCカードを使用しています

Windows Vistaで、16GBのSDHCカードを使用しています。初めはちゃんと動いていたのに、あるコマンドで、ディスクを、クリーン化するという作業をした次の瞬間、「ディスクをフォーマットしてください」と出てきて、フォーマットしようとしても「フォーマットできませんでした」と出ていまだ使用できていません。 また、買い替えようにも高いのでなかなかできません。 どなたか解決策ありませんでしょうか。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unipoco
回答No.1

どんなコマンドを使ったのかも書いていないので良く分からないのですが、デジカメ等のSDHCを初期化できるもので初期化を試してみる。 専用のソフトを使って初期化してみる。  ->http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html

TAKAHIKA0213
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおお!!!!! 自分でとても騒ぎたいくらいとても正常に動きだしました! 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• suteteko
回答No.2

こういうのに該当しませんか? http://support.microsoft.com/kb/949126/ja http://support.microsoft.com/kb/933847/ja それから「あるコマンド」とは何ですか? そういった情報を何も出さないといい解決策は出てこないでしょう。