-PR-
解決
済み

EXCELの文字入力について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60085
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

初歩的な質問ですいません。
EXCELで半角(C)と入力しEnterを押すとcを丸で囲んだような文字になってしまいます。
(C)のまま入力するには、どうしたら良いのですか?
本当に初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「オートコレクト」という機能が働いて変換されます。

メニューの「ツール」→「オートコレクト」で表示されるダイアログで、
入力中に自動修正するのチェックを外すか、(c)を修正する定義自体を
削除しましょう。
お礼コメント
marchan

お礼率 84% (11/13)

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-05 16:28:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

ツール→オートコレクト のところでそういう設定になっていると思います
削除か変更かしてみて下さい。
お礼コメント
marchan

お礼率 84% (11/13)

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-05 16:28:03


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんにちは。

Excelのメニューの「ツール」-「オートコレクト」を選択しますと、

「入力中に自動修正する」というチェックボックスがあります。
そこに「チェックが付いている」と思いますので、
「チェックを外す」と入力できるようになると思います。
お礼コメント
marchan

お礼率 84% (11/13)

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-05 16:27:08