• ベストアンサー

地獄を見れば 心がかわく

地獄を見れば 心がかわく たたかいは あきたのさ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genjoo
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

明日に ああ つながる 今日ぐらい

maomai
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.6

織田哲郎だっけ?

maomai
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sho97
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

御自分で考えられたウタ(歌・詩)ですか?? 仰る事は御尤もでしょうね。生きている人間に、戦いの終わりはありません。 では、こちらはあたしが考えました。如何でしょうか?? 到着(ゴール)こそが、出発(スタート)の始まりなり。…………。 破壊こそが、創造の始まりなり。 弱さこそが、強さの種なり。 失敗こそが成功と成長の為の肥やしなり。 絶望こそが希望と悟りへの扉なり。 捨てる神こそが拾う神への案内役なり。 別れこそが出会いの始まりなり。 心こそが、生者総ての纏め役なり。 前後入れ替えても意味が通りますよね。^^ では。

maomai
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.4

ターレット・スコープが、ぐるんと回る… 画面点滅後…主人公・アップ、タイトル・ロゴ…

maomai
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

さだめとあれば 心を決める そっとしておいてくれ

maomai
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

そうですか。それで、質問は何? (その歌知ってます)

maomai
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の中の天国と地獄

    心の中の天国と地獄 ああ、天国、天国と思った事と ああ、地獄だ~と思った事を 教えて下さい、お願いします

  • 戦争と地獄

    地獄というものがあったとして…… 戦争による殺人は、 「祖国のために正義の戦いをしているんだ」 と純粋な使命感・正義感に基いているとしたら、 人を殺しても、死後、地獄に落ちることはないのでしょうか?

  • 地獄

    死後、地獄に行く行かないの基準は、死ぬ直前の心の 状態であると聞きました。 ようは、生前に悪事の限りを尽くしていたとしても、 死ぬ直前にそれらを悔い改めて、清い心でいたならば、 地獄には行かないということらしいです。逆に、犯罪 などは犯していなくても、自分本位で嫉妬の塊のよう な人は地獄に落ちるらしいですが、そういうものなの でしょうか? まあ、死後の世界が存在するという仮 定での話ですけど……。

  • 生きるも地獄 死ぬも地獄

    こんちは~☆0☆ 閲覧Thank You!! 前になんかのTVで 「生きるも地獄 死ぬも地獄」 って言ってたですけど 皆さんはどうゆう時に 生きていても地獄で 死ぬも地獄って思いますか? 文章ヘタクソですんません^^;

  • 地獄に落ちますか?

     地獄などない。という答えは今は置いておいてください。    気分屋の親に参っています。  昔はもっと性格が良いなんて言われたのに、今はどうでも良いし、顔で笑って心は人情もないです。  だから 親が亡くなっても泣ける自信はないし、  老いた親が、後になってすがってきてもその時は知らぬ顔で兄弟に任せて私は子供と暮らしていきます。    こんな私は地獄に落ちるでしょうか。  嫌いな親でも、恩を返して最期を看取らなければ死んでも幸せにはなれないのでしょうか?  墓参りには行っても、家を出たら親には顔をほとんど出さないと思います。  追い出されたも同然ですから。  

  • 地獄だぁ~

    「地獄だぁ~! 地獄だ地獄!」 と聞いて何を思い浮かべますか?

  • 地獄

    自殺したら地獄に落ちると聞いたことありますが 地獄って本当にあるのですか? 天国や地獄があるなら、どのようなところか教えてください

  • 義経地獄破りゆかりの地へ旅行

    今大学のゼミで、 『義経地獄破り』という地獄絵本を 研究しています。 内容を簡単に説明すると 地獄(修羅道)に堕ちた 義経が従者たちと共に 地獄で天下を取り 極楽往生する話です。 私はそのゼミで運悪く 旅行係になりました。 何か関係のある場所で かつ皆が何かしら 楽しめる場所を探してます。 今のところ候補は 富士山(地獄と関わりが深い) 兵庫県(源平合戦 一の谷の戦いの地) 福岡県(壇ノ浦の戦いの地) を考えました。 が、先生を満足させるには いささか不安があります。 前述した場所でも 違う場所でも 何か案があれば 参考にさせて頂きたいです。 費用は三万円程度で 考えてます。 文学に詳しい方 旅行に詳しい方 義経が好きな方 地獄に興味がある方 中世時代に詳しい方 もはやどなたでも どんなことでもいいので 御意見をお聞かせ下さいませ。

  • 地獄はありますか?

    自殺したら地獄へ行くと聞いたことがあります。 自殺したら地獄へ行きますか?

  • 地獄は無いのですか?

    ふと気になった事なのですが、母がよく「天国はあるけれど、地獄は無い」と言っています。この意見についてどう思いますか? よく人は「地獄に落ちてしまう」等と言っているのですが、本当に無ければそんな事言わないのではないでしょうか? 霊界とか天国とか地獄の存在は誰が広めたのでしょう。死んだ人しか行けない所なのに、生きて帰ってこれるはずが無いではありませんか?

このQ&Aのポイント
  • EP-50Vの背面トレイから写真印刷ができない時の対処法
  • EP-50Vの背面トレイから写真印刷ができない問題を解決する方法
  • EP-50Vの背面トレイから写真印刷ができない原因と対策
回答を見る