• ベストアンサー

画面が暗くなる

画面が暗くなる パナソニックのLet's note T5を約3年半使用しています。 最近、使用していると画面が暗くなることがあります。 1度ディスプレイを閉じて、再度開くと通常の明るさに戻ります。 調子のいいときは、何も問題ないのですが、 1度画面が暗くなると、その後、度々現象が発生します。 設定がおかしいのでしょうか。 考えられる原因および対処法をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/r6mk2tw5mk4y7mk1-seigenleaflet-dfqx1680za-vista-nonlogo-J-p20070186.pdf このURLの文書の末尾にはIntelビデオドライバ省電力機能を無効にするようにと記載されていますね。 これが、既に無効になっているなら、やはり画面のバックライトやインバーターなどの劣化だと思います。 インバーターだけなら安いかも知れないけど、画面交換となるとメーカー(Panasonic)の正式な修理では結構高額になると思います、たぶん新品のより安くて高性能なノートが買えるでしょうね。 メーカー以外でも安く修理してくれる修理屋もあるみたいですが、http://support.autumn-tec.co.jp/faq/faq.asp もっと安く済ますなら交換する部品をオークションや通販で入手して自分で交換する手もあります。 ただし、分解した経験から助言しますが、このCF-T5は分解するのが結構難しい機種ですよ。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

壊れる前兆。 一瞬画面が真っ暗になってすぐ元に戻るということがたまに起きていた。それでほかのPCにも接続したのだが同じ現象なので、メーカー修理を依頼したら正常だと送り返してきた。 その後、壊れた。やっぱりCRTがだめだった。いい加減なテストだな。ナナオ。