• 締切済み

ウィンドウズXPのデスクトップのアイコンを一覧表示にする事はできますか

ウィンドウズXPのデスクトップのアイコンを一覧表示にする事はできますか?もしくはデスクトップがアイコンで一杯にしてしまった場合の対応を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まず任意の名前のフォルダーをデスクトップに作成。その中に、ゴミ箱やインターネットエクスプローラー以外のアイコンをすべてそのフォルダーに入れます。そうして使いたいたい時だけそのフォルダーをクリックしてその中から選択という処理もできますし、一覧表示も簡単です。なにより多少PCの起動も速くなるでしょう。

回答No.4

> デスクトップがアイコンで一杯にしてしまった場合の対応 デスクトップに表示しきれなくなったアイコンに、アクセスしたい、ということでしょうか? デスクトップ上にフォルダがあるなら(どれでも構いませんし、新規に作成しても構いません)、そのフォルダをダブルクリックしてエクスプローラで開き、ツールバーの「上へ」アイコンをクリックすれば、「デスクトップ」がエクスプローラで開かれます。 後は、一覧表示にするなり、ウインドウ内をスクロールするなりで、目的のアイコンにアクセスできますし、フォルダにまとめて整理するなどの対処もできますよ。

• smpc
回答No.3

こちらを参考にしてください。 http://www.lifehacker.jp/2009/03/list_view.html また、デスクトップのデータは全て C:\Documents and Settings\%Username%\デスクトップ にあります。 デスクトップからはみ出して収まりきらないアイコンがある場合は スタートメニュー→「ファイル名を指定して実行」にこれを貼りつけるとアクセスできます。 そのウィンドウの中でフォルダを作り、ファイルを全てそこに入れるとデスクトップが一瞬で片付きます。

• Dimio1738
回答No.2

アイコンのサイズを変えるか、デスクトップに目的別のフォルダをつくり、そこに仕分けて移動する。

• takarajun
回答No.1

画面上の何も無いところを右クリック。 アイコンの整列 ↓ 等間隔に… でどうなりますか? アイコンがいっぱい マイドキュメントに項目別にフォルダーを作って、そこに収納する。