• 締切済み

auの携帯電話

auの携帯電話買おうと思っています。 皆さんのお勧め携帯電話教えてください。 機能が充実していてデザインが良いのが良いです。 安くていい携帯探してます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • UFO
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

いやぁ、kizakurakarenさん、よくご存じですね。たしかに2、3年前までのSONY製携帯は、よく壊れていました。特にジョグダイヤルが。それでもSONYにまた買い換えたくなるくらい、スバラシイのです。今のはもう1年半使っていますが、全く問題ありません。

misaki621
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 なかなか返事できなくてすみません。 みなさんSONYをお使いのようで。 TOSHIBAとSANYOでA5304TとA1302SAもいいなって思ってるので迷ってます。 SONYではA1301Sなんかいいなって思ってます。もう少し考えてみたいと思います。

回答No.3

友達がSONY使ってましたが、そのジョグダイヤルがすぐ壊れると文句言ってました。 携帯だけでなく、SONY製品が壊れやすいというのはよく言われています。 (別にSONYが嫌いなわけではないんですが・・・。) ご参考に。

misaki621
質問者

お礼

そうなんですか? ちょっと心配です。 店員の方に聞けばそういうの分かるんでしょうかね。 ちょっと聞いてみます。

  • UFO
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

やはりSONY製でしょう。 僕は5年以上もSONY製のものを使っていますが、ジョグダイヤルは検索や変換の使い勝手が抜群です。どうして携帯がみんなジョグダイヤルを採用しないのか不思議なくらいです。(SONYの特許?)

  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

やはりSONY! SONYの携帯なら長く使えて手にフィット(≧▽≦)! ぜひぜひ!SONYなら何でもいいよ~って感じです!

misaki621
質問者

お礼

SONYだとA1301Sが良いかなって思ってます。 着せかえもできるので。 A1302SAとA5304Tもいいなって思うので迷ってます。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • auの携帯について

    同じ内容の質問はいくつかあったようですが去年のものであったりするようなので立てさせていただきました。 携帯のことに関してなのですが 私は新しく携帯を買おうと思っています。 しかし私は携帯を買うのが初めてなので何を買ったらいいかわかりません。 機種はauです。 カメラ機能が充実していて動きが早いものが欲しいです。 そんな携帯はありませんか? 皆さんのお答えを待っています。 また 何か足りない情報がございましたら質問し返していただけると幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯各社の携帯電話の印象

    ドコモ、ソフトバンク、AUの3社の携帯電話の皆さんが感じている印象をお聞かせください。ただしここでは、各社の料金プランなどは無視してください。また、携帯電話のメーカー(シャープ、NECなど)も関係なしです。 純粋に、各携帯電話会社の名前で出している携帯電話の機能、形状のみでの考慮です。 ちなみに私の印象はいい順で、ソフトバンク、AU、ドコモです。 まず、ソフトバンクですが、スリムな携帯が多く、それゆえ落ち着いたデザインのものが多い。それでいてかなり高機能の製品が多い。 次にドコモ。(どうもソフトバンクと比べてしまうのですが、)分厚い携帯電話が多く、ごつく、デザインもまとまりのない機種が多い。また、カラーも原色のものが多く、センスがなく落ち着かない。中には薄い携帯もあるが、機能が制限されている。高機能なものは分厚くごつく、デザインにセンスが無い。 そしてAU。傾向としてはドコモと同じ。だがドコモ程ひどくは無いが、ソフトバンクほどよくも無い。 といった感じです。 こんな質問をしたのも、最近携帯電話の買い替えを検討していて、各社の携帯電話を比べて、こんなにも差があるのかと感じたからです。とにかく私にはソフトバンクの携帯が優れているとしか思えないのですが、皆さんはどう思いますか??

  • 携帯電話の機能?

    こんにちは。 最近、友達などと携帯の話しをすることが多くて、その話している中で気になったことがあったので質問してみます。 携帯電話の機能についてなんですが、みなさんはどのように考えていますか? 友達が携帯電話を変えたいということを話しているとき、たいてい機能がどうたらこうたら…と機能にこだわっています。 しかし、具体的な機能が何であるかを聞くと機能と言いまくっている割にそこまで多くの例を挙げることはできませんでした。 で、auに比べたら、DoCoMoのFOMAは機能がいいとかよく言う人もいるのですが、何を持ってそんなことを行っているのかまったくわかりませんでした。 それで、友達が(友達はau)auのCDMA1XとWINとではCDMA1Xは機能的に見放されてるからWINがいいと言っていたのですが、本当に見放されてしまったのでしょうか? かなり疑問が残ります^^; なぜなら、CDMA1Xはパケットが定額じゃないから着うたフルができなくてもしょうがないと思うし、充実したウェブコンテンツを使えないのも仕方が無いと思います。通信速度もWINが速いのはパケットを頻繁に使う上で必要であるからだと思います。 そこで、WINとCD<A1Xとでは定額制があるかないかだけでしか違いが無いのではないかと思っています。 以上、自分の考えを長々と書いてきましたが、皆さんに聞きたいのは 1:auよりもDoCoMoのほうが携帯の機能が優れていると思うか? 2:携帯の機能とは一般的にどのようなことを機能といって携帯電話本体の機能が良い、悪いと比べているのでしょうか? 3:auのCDMA1XとWINの2種類の端末についてのおれの考えにおかしい!と思う点が少しでもあればそこを指摘してもらえるとうれしいです^^ 本当に、長くなってしまいましたが暇なときにでもいいのでよろしくお願いします!!

  • auの携帯電話

    こんにちは。 私はずっとauの携帯電話を使っています。 最近思うのですが、どこの会社もストレートタイプの携帯を 出さなくなってきました。auも例外ではありません。 縦にスライドする携帯をストレートと言う人もいますが、私に いわせればあんなのはストレートではありません(T_T) パカパカが人気なのはわかります。しかしストレートを好む人も まだまだいるはずです。皆さんはどうですか? もう今後純粋なストレートタイプの携帯電話は発売されないのでしょうか? みなさんの意見おまちしております。

  • 携帯がよくわかりません!特にauで。

    春先は入学・入社シーズンという事で各社、携帯が一気に新機種を発売させています。そこでボクもこれに便乗して携帯を変えようかと思います。 ナンバーポータビリティーが解禁されましたが、メアドを変えたくありません。なので、ボクはauユーザーということもあって今後もauにお世話になろうかと思っています。 そこでHPなどを色々見てみましたが正直わけわかりません。まだ学生なのですが、ボクには不要な機能がつきすぎなのです。 そこでauの携帯に詳しい方に是非お聞きしたいです。わがまま自己中かもしれませんが、ボクの条件に満たす新発売の機種を教えてください。 1、辞書(メールの文字変換)機能が充実している。 2、カメラがオートフォーカスでさらに綺麗。 3、ディスプレイが大きくて綺麗。 4、赤外線通信ができる。 これらがメインです。 ちなみにauの売りである、音楽関係はほぼ興味ありません。 今W31CAを使っています。辞書機能もカメラもとても充実しています。 やはりこの後継機であるW51CAがいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • デザインがかっこよく、機能がシンプルな携帯電話 auで

    auのW32Sという機種を持っているのですが、 機能がたくさんありすぎてなんだかよくわかりません。 もっと機能がシンプルで使いやすく、 デザインがカッコイイ携帯はありませんでしょうか? auで機種変更する場合にはお金がかかるのでしょうか?

  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯について

    ぼくはauのw21caを使ってます。ezテレビがついてる携帯に機種変更したいと思ってます。それで今出ているw32saのテレビはアナログのテレビで今度出る携帯はデジタルのテレビつき携帯だと聞きました。アナログとデジタルではやっぱり画面のきれいさとか音声なども違ってくるのですか?そんなに変わらないのならw32saにしてかわるのならその携帯が出るまで待とうと思います。なので違いを教えてください。あとペア機能ってなんですか?それから僕は音楽が充実していて、赤外線もついていて、カメラもまあまあきれいで、テレビがついていてほかにも最近の機能も充実している携帯がほしいです。そんな携帯ってありますか?それとも待てば出ると思いますか?なければw32saにしたいと思っています。質問が長くなってすみませんが答えてくれるとうれしいです。

  • 携帯電話について

    携帯は家電でよろしいのでしょうか?とりあえず電話と言うことでこちらにさせていただきました。 さて、質問ですが皆さんは携帯電話に何を期待しているのでしょうか? 今や携帯でゲームやジュースが買える(実験段階?)みたいですが 断っておきますが、私はメーカーの人ではありません。 私のとっては着メロなどは必要なしです。もっとも基本的なピピピピ・・・ではいけないのですか?充実しているコンテンツまったく使っていません。 はっきり言って無駄な機能が多いと思いませんか?使わない機能までにお金を出すほど私はお金持ちではありません。電話としての機能、そしてメールが使えれば私はいいのですが、古い機種はなくなりどんどん高性能=高級になっています。 皆さんはやっぱりバシバシといろいろな機能を使っているのでしょうか? 私の文を読んで賛成、反対問わずなんでもいいので意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • お奨めのAU携帯!

    週末にでも携帯を買い換えたいな~と思っているのですが、是非お奨めを教えて下さい!一杯ありすぎてどれがイイのか分かりません・・・ AUでお財布ケータイ機能が付いていれば値段、デザインなどは特に希望はありません。 これイイよ!と言うのがあったら是非教えてください!

専門家に質問してみよう