• ベストアンサー

迷惑電話

迷惑電話 今日お昼に03からの迷惑電話がありました。出ないままでいると今度は3時頃に090からの電話が二通ありました。留守電を聞いてみるとプチって音がしてから何も言わず切れました。 怖くなったので二つとも拒否したのですが、またかかってきそうで怖いです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

その番号は着信拒否をし、さらに色んな番号から掛かってくるなら、「電話帳登録外着信拒否」などの設定をすれば如何ですか?

hosq1m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

でないままでどうして迷惑電話とわかるんですか? 03の電話と090の電話と同じ要件だとなぜわかるのですか? 留守電には要件を話さないことも多いです。別に迷惑な電話を掛けてませんが、留守電に話すのは好きじゃないので大体はそのまま切ってます。出れなかったのだから出れるようになったらそちらから掛けて欲しいと言うことです。いわなくても大体は相手も理解します。 質問者さんの説明ですとなぜ迷惑電話だとか同じ相手だとかわかるのか疑問ですが、迷惑だったら着信拒否にしたらいいでしょう。

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!貴方に用事があって掛かって来た場合ありますよ。頻繁に1日10件以上掛かって来れば別ですが!失礼ですが支払い遅れてませんか?すみません!