• ベストアンサー

フィギアを集めている方へ質問です。

フィギアを集めている方へ質問です。 オークションに出品するかどうか悩んでいます。 商品は「バンダイ」からのドラゴンボール改の可動アクションフィギア3体セットです。 定価は1体1500円(税別)らしいです。もうバンダイからは出荷はしていないようです。 ネットで調べてもこの商品は出てきません。2009年7月に発売したようです。 希少価値のある物かどうなのか・・・。今出品するべきか、数年先に出品するべきか悩んでいます。 希少価値のある物かどうか調べる方法はありますか? また価値が解る方いませんか?

noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.2

希少価値があるかどうかは50年くらい経たないとわかりません。 例えば、ブリキのおもちゃや金属製のミニカー等は残っている数が少ないから希少価値があるのです。可動アクションと言う事ですから壊れて無くなる可能性もあります。今すぐお金に換えたい場合はあくまで中古扱いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

希少価値はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。