• 締切済み

CD-RからDVDへのダビング方法

CD-RからDVDへのダビング方法 CDーRからパソコンを通じてDVDへのダビング方法を教えてください。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

具体的に、何を「ダビング」したいのでしょう? データを移すなら、単にファイルをコピーすればいいだけです。 一方、音楽CDや動画の場合、DVDへ移した後の再生機器が何かによって必要な処理が違います。 PCでの再生なら、単純にファイルをコピーするだけでいいです。ただし、PCにそのファイルを再生可能な環境が整っている必要があります。 DVDプレーヤーでの再生なら、再生可能な形式にオーサリングして書きこむ必要がありますので、専用のソフトウェアが必要です。