• ベストアンサー

花火観覧用の折りたたみチェアを探しています。

花火観覧用の折りたたみチェアを探しています。 一般的に売られてるようなアウトドア用のチェアを持っているのですが  高さがあるため花火観覧では後ろの人に 迷惑になってしまいます。 アウトドア用の座イスを持っていますが長時間の観覧には座り心地が悪いのです。 探しているのは花火観覧の時に、たまに見かけるのですが折りたたみ式で チェアの足が短く座イスのような感覚で座れて高さがなく 後ろの人にも  あまり迷惑にならない座る位置が低い折りたたみチェアです。 通信販売などで売っていませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>アウトドア用の座イスを持っていますが ということですから、こういうものは持っているということでしょうかね? http://item.rakuten.co.jp/egs06/09998911/ であれば、こういったものはいかがでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/ootani/10000691/ あるいはちょっと高いですが、こんなものもあります。 http://item.rakuten.co.jp/point/4960589530229/ コンパクトさでいえばこんなものもありますが、座り心地は悪そうですね。 http://item.rakuten.co.jp/e-prom/9s834-47/

その他の回答 (2)

noname#114338
noname#114338
回答No.3

1シーズンだけということでしたら、クッションや座布団でいかがでしょう。 あと、その関連だと釣具屋さんで良い物と出会えるかもしれません。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

花火観賞ということで、背もたれがあった方が楽ですから、こんな座椅子(添付画像参照)は如何でしょうか^^ ちなみに画像の座椅子は、ニトリで 商品名 座椅子(NAP) 商品コード 7810438 価格 1,490円 (税込) サイズ 巾42×奥行57×高さ47cm 素材 ポリエステル100% 色 ミドルブラウン なんですが、こういうタイプでしたら現在「海の季節」ということで、もっと手軽な格安品がホームセンターなどに出ています。 ちなみにウチでは、こんな座椅子で空気を入れて使うタイプ(浮き輪みたいに)をホームセンターで買いました。 ご参考までに♪

関連するQ&A

  • 皆さんご推薦のチェアやクッションなど教えてください

    座り心地のいいチェア、座椅子、クッション等を教えてもらえないでしょうか。 在宅で仕事をすることが多くなり1日10時間近く座って作業をしています。これまでは安物の座椅子+こたつの組み合わせで凌いでいたのですがもうそろそろ限界に近い(長時間座っていられない、背骨が痛い等)ので、新しく購入しようと思っています。 今考えているのは、リクライニングチェア、座椅子、クッション、ソファー等なんですが、良いものがあれば教えてください。 資料読みがほとんどの時間を占めるので、「読書に最適なもの」と読み替えてもらっても結構です。 よろしくお願い致します。

  • ダイニングチェア 価格の差

    ダイニングチェアを購入しようと思い、日夜検索に励んでいます。 ピンキリなのでわからなくなり、実店舗にも行き、座ってみたりもしました。 やはり、値段の高い椅子は座り心地がいいですが、そこまで高くなくても座り心地のいい椅子はあると思います。 条件は、無垢材でできていることと、座面も無垢の方が良い。 木の場合、座グリがある方が座りやすいと書いてあったので、座グリがある方が良いです。 座面が木製でないばあい、本革貼りが好きです。 冨士ファチアで気に入った椅子があるのですが革張りで13万円でした。 全部木製の物も10万円くらいでした。 同じ無垢材のもので1万5千円の椅子と13万円の椅子では大きくはどこが違うのですか? 安くて座りやすく疲れない椅子(5万以内)で、おすすめがあれば教えて下さい。

  • リクライニングチェアを扱ってるホームセンターなど

    はじめまして。 漫画喫茶にあるようなリクライニングチェアを買いたいのですが、やはり店頭でじっくり座りごこちとか体感してから買いたいと思ってます。そこで、超大型ホームセンターのジョイフル本田に問い合わせたのですが、意外なことに、漫画喫茶にあるようなリクライニングチェアは扱ってないということです。座椅子タイプなら扱ってるようですが。 にわかには信じられないのですが、本当なんでしょうか?そして本当なら、どこか店舗販売してるようなところはないでしょうか?

  • 2万円以下のリクライニングチェアの品質

    座椅子でテレビや本を見ているのですが、安物のせいでパイプが当たって腰が痛いので買い替えを検討しています。 そこで19800円で販売されているリクライニングチェアを購入を考えているのですが実際この価格帯の製品のすわり心地ってどんなものでしょうか? 学生なのでとても十数万もするのは買えなくてこれが限界なのですが・・・。 ちなみにリクライニングチェアにこだわるのは、以前病院の待合室で座って気持ちよかったからです。 また、もしよければ安くてそれなりの品質のリクライニングチェアを紹介していただけると幸いです。

  • 高齢者のリクライニングチェア

    高齢の母のリクライニングチェアを探しています。 現在も使用しているのですが、うたた寝をしていると 首が(頭)ガクッと横にふれそうなんですが。 両脇で首(頭)を支える作りのチェアってありませんか? 高さはダイニングテーブルで使えるもの(足が悪いので座椅子型では膝に負担がかかります)。 両手はサイドにひじ掛け付きがあるもの。 背中を伸ばしてお昼寝ができるリクライニング調節ができるもの。 材質は特にありませんが、お食事もするので布だと大変かと思います。 このような条件のチェアを知っている方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 2009年 宇治川花火大会の有料観覧席について

    今年初めて宇治川花火大会に参加します。 有料観覧席を確保したのですが、早めに到着して、シート等で場所を確保した後、その場を離れても大丈夫でしょうか? 有料観覧席とはいえ、あまり混雑するようなら上記の行動は迷惑、もしくは勝手に占領されてしまうのではないかと心配しています。 状況をご存知の方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンパクトチェアって使いますか?

    キャンプ用品のコーナーで小さい折り畳みイスを見かけるのですが、あれって実際使えるものでしょうか。 座ってみても足が着きすぎるし、シートが低いので背中が曲がってしまって腰にも良くなさそうだし・・。 どうせならしっかりとしたディレクターズチェアかコットの1つでもあった方が良いと思うのですが、どうなのでしょう。とは言ってもオートキャンプのように車がないと無理でしょうね。。バイクツーリングや釣りをする人用なのかな。

  • オフィスチェアなどのロッキング機能とは?

    PC用にとオフィスチェアの購入を考えており、ロッキング機能というものを知り、興味を持ちました。 先日ホームセンターにその手のイスが展示してあったので座ってみたのですが 思っていたものと全然違いました。 どういう感じだったかというと・・・・ 思いっきり足で床を蹴る感じで力を入れてみると僅かに後ろに倒れてる?という感じでちょっとでも足の力を抜くと普通の角度に戻るのです。角度にすると5度も無いんじゃないかくらいのイメージです。 足腰背中に力を入れなければいけないので疲れます。 ゆらゆらと気持ちよいロッキングとは程遠かったです。 「ふんっ」と伸びをした勢いの際にほんの少し恩恵を受けるのかな程度にしか感じられませんでした。 ちなみにレバーをロックしてみたら完全にビクともしなかったのでロックはされてないようです。 回転させるレバーもあったので緩めてみましたが同じです。 ロッキング機能付きチェアとはこんなものなのですか・・・? ネットショップのレビューを読むと 「ちょっと怖いくらいに後ろに倒れる」「つい寝てしまいそう」なども見たのですが もしかするとホームセンターのイスがおかしかったのですかね? ロッキング機能付きのイスを購入された方、体感を教えていただけませんか?

  • 東京圏内で花火がしたいっ!

    花火が…したいですっ! 見るほうじゃないほうの花火がしたいですっ! 近所迷惑などの心配を考えず堂々と花火がしたいですっ! 仲間と集まってやれば自然に騒いでしまうかもしれませんが、別にただ騒ぎたいわけじゃないです。 せっかくの夏の風物詩を楽しみたいのです。 ばーっと燃え盛った後にしゅーんと消えていく炎の切なさを楽しみたいのです。 そして何より、童心に戻って仲間と花火を楽しみたいのです。 もちろん火の元には気をつけます。(水を張ったバケツを用意します) もちろんゴミは持ち帰ります。(暗闇に忘れないように) もちろん大騒ぎをするつもりはありません。 音がでかいような花火をやるつもりもないです。(前述の通り、仲間が集まれば騒いでしまうかもしれませんが。) でも…やれそうなところに心当たりがありません。 近所の小さい公園とかだと近所迷惑になりそうです。 その辺でやったら、世の中敏感な人が多いから細心の注意を払っても苦情を言われる気がします。 東京圏内(千葉とか埼玉とか神奈川とか少し足を伸ばしてもいいです)で堂々と花火が出来るところを教えていただけないでしょうか?

  • 仕事用の椅子に使うお奨めの座布団は?

    会社で使ってる椅子なんですが、このたび経費をケチったのか、安っぽい小さくて固い椅子に変えられてしまいました。 座り心地は最悪で今まで感じたことのない圧迫感と痛みを尻に感じます。 人生でビジネス椅子やパソコン椅子に座布団なんて必要だと思ったことは一度もないですが、これはさすがに尻が痛すぎるし何だか足も疲れてきて最悪で、座布団が必要かなと思うようになりました。 そこで皆さんが使ってる座布団でお奨めのものを教えていただけないでしょうか? ネットで見てみても、普通の四角い奴とかドーナツ状とかいろいろあって、どうやって使い分けるのかが分かりません。 なぜドーナツ状?真ん中の穴は何のために空いてるの?って感じです。 こういうときにはこの形状の座布団が良いとか詳しく教えていただけると幸いです。