• ベストアンサー

花火観覧用の折りたたみチェアを探しています。

花火観覧用の折りたたみチェアを探しています。 一般的に売られてるようなアウトドア用のチェアを持っているのですが  高さがあるため花火観覧では後ろの人に 迷惑になってしまいます。 アウトドア用の座イスを持っていますが長時間の観覧には座り心地が悪いのです。 探しているのは花火観覧の時に、たまに見かけるのですが折りたたみ式で チェアの足が短く座イスのような感覚で座れて高さがなく 後ろの人にも  あまり迷惑にならない座る位置が低い折りたたみチェアです。 通信販売などで売っていませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>アウトドア用の座イスを持っていますが ということですから、こういうものは持っているということでしょうかね? http://item.rakuten.co.jp/egs06/09998911/ であれば、こういったものはいかがでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/ootani/10000691/ あるいはちょっと高いですが、こんなものもあります。 http://item.rakuten.co.jp/point/4960589530229/ コンパクトさでいえばこんなものもありますが、座り心地は悪そうですね。 http://item.rakuten.co.jp/e-prom/9s834-47/

その他の回答 (2)

noname#114338
noname#114338
回答No.3

1シーズンだけということでしたら、クッションや座布団でいかがでしょう。 あと、その関連だと釣具屋さんで良い物と出会えるかもしれません。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

花火観賞ということで、背もたれがあった方が楽ですから、こんな座椅子(添付画像参照)は如何でしょうか^^ ちなみに画像の座椅子は、ニトリで 商品名 座椅子(NAP) 商品コード 7810438 価格 1,490円 (税込) サイズ 巾42×奥行57×高さ47cm 素材 ポリエステル100% 色 ミドルブラウン なんですが、こういうタイプでしたら現在「海の季節」ということで、もっと手軽な格安品がホームセンターなどに出ています。 ちなみにウチでは、こんな座椅子で空気を入れて使うタイプ(浮き輪みたいに)をホームセンターで買いました。 ご参考までに♪