• ベストアンサー

MOSの資格を取りたいです。アビバに説明を受けに行ったのですが、かなり

MOSの資格を取りたいです。アビバに説明を受けに行ったのですが、かなりの高額、勧誘のしつこさでやめようと思いました。見た目では良いかどうかわからないようなので、おすすめのパソコン教室を教えて下さい。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frht2k8u
回答No.2

2009 12月~2月まで失業の就活のため初級講座を受けました、10万程かかりました。私の感想はテキストはノウハウが有りいいものでした。しかし講習方法が悪く苛立を感じました、それは説明とう分かりやすく質問にも的確に答えてくれます。しかし次のステップに行く前に練習問題をするのですが入力にかなりの時間がかかり時間が無くなるのです。この入力時間も講習料金に含まれてしまいます。途中の質問は誰かの質問に答えているときは待つことになるます。  word excel powerpoint とうはほとんどわかつていて試験の裏技、対策としての受講以外(よく知らないので学びたい)はアビバはやめたほうがいいと思います。ただしお金と時間があるのならばいいと思います。  悪いことだけで、良いところの情報はもっていませんが参考にしてください。  

miki0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。指導法があまりよくないようですね。色々検討してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

複数あるMOS資格でおすすめのMOS資格は、 ずばりエクセルとワードの2つです。 おすすめというか必須の基本スキルですが。 エクセルとワードにはレベルも「スペシャリスト」と「エキスパート」の 2種類がありますが、基本的には「エキスパート」まで取得してください。 ちなみに私は独学でMOSを取得したのですが、最初に購入した参考書は難易度が低すぎて、 各資格とも新たにもう1冊参考書を買いました。 http://www.amazon.co.jp/dp/4798113972?tag=higasiirunish-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4798113972&adid=0VGJV775ZEFQ9N4ANK5M& http://www.amazon.co.jp/dp/4798113964?tag=higasiirunish-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4798113964&adid=0TC04AS3KKXD8QWEMTCP& 独学のおすすめはコストが安くつくことです。

miki0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。独学での資格取得を考えてみようと思いました。ありがとうございます。