• ベストアンサー

ビデオで動画を撮りパソコンで取り込みwindwzムービーメーカーで動画

ビデオで動画を撮りパソコンで取り込みwindwzムービーメーカーで動画編集したいのですが データがQuickTimeのアイコンになっていて取り込むことができません。 QuickTime PlayerデータをWindows Media Playerに変換するにはどうしたらいいのでしょう QuickTime Alternativeをインストールしたのですがだめでした! インストールしただけじゃだめなんですか? QuickTimeもアンインストールしましたが・・・だめでした。 宜しくお願いします Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

ファイルの拡張子が表示されていない場合は、どのフォルダでもよいので開いて、メニューバーの「ツール→フォルダオプション→表示→すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック→OK」で拡張子を表示させて下さい。表示された拡張子が、ムービーメーカーの読み込めない拡張子になっている場合は、それらに変換する必要があります。(Wikipediaより抜粋→)読み込み形式はWMAやWMV形式の他に、既存のAVI、BMP、JPEG、GIF、MPEG(要対応コーデック)、WAV形式などが利用できる。 動画を変換できるフリーソフト(無料)です。 動画変換・エンコード - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/media/conv/ 初めての方は「SUPER C」がいいみたいです。ちなみに私は「MediaCoder」を使用しています。 SUPER C http://www.gigafree.net/media/conv/super.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

fujimineko
質問者

お礼

動画を変換できるフリーソフトSUPER Cを紹介していただき大変ありがとうございました。 急ぎの仕事だったので感謝いたします!

その他の回答 (1)

• 0909union
回答No.2

どのフォーマットに対応しているかはマイクロソフトのサイトに記述されています。それを見てください。 通常、動画、画像編集は、取り込み時に変換するか、変換してから取り込みます。 もしアプリを設置して、編集できるようになるとしたら、「プラグイン」Plug-Inとかの言葉がそのアプリについています。これはIEなどで呼んでる「アドオン」です。プラグインはコンピューターの世界では一般的な呼び方で、アドオンはマイクロソフトの世界の方言です。どちらも同じ事を指しています。 「取り込み時に変換」がこのプラグインのアプリを使う方法です。しかしムービーメーカーにそのようなプラグインはありません。 後は変換してから取り込むです。 ネットで検索してみましたか? 検索して調査してから再度質問を。キーワードは、 ”動画ファイル QuickTime変換” ”Windows ムービーメーカー QuickTime” ”動画ファイル変換” などです。

fujimineko
質問者

お礼

投稿頂きまことにありがとうございました。 また知恵を伝授いただけますと幸いです。