• ベストアンサー

福島県伊南村、檜枝岐川、の釣り情報

8月のお盆の頃に小豆温泉に宿泊します。 交通機関は電車、バスです。 主人は渓流釣り(ルアーではなく餌釣)が大好きなので宿泊場所の近くで釣りが出来れば大喜びです。釣の全くわからない私が質問するのでトンチンカンな質問でしたらお許しください。 大桃に高畑フィッシングパークという場所がありますが、 バス停はどこで降りて、日釣券はどこで買うのですか? 餌を売っている所はありますか? 小豆温泉の近くでは釣り場はありますか? やはり、日釣券、餌はどこで買うのですか? 日釣券はどの場所でも一律3,000円ですか? どの場所が釣れますか? 餌は「いくら」がいいと主人は言っていますが、どうですか? なお、私は見ているだけです。

noname#6414
noname#6414
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLを参考にしてみて下さい。 尚、入漁料ですが場所により区々です、(釣り堀では) 釣り餌に関しては、いくら、ブドウ虫、クロカワ虫 ミミズ、などの他に、裏技で魚肉ソーセージでもよく釣れた事があります。 頑張って釣果をかせいで下さい。

参考URL:
http://taiken.kouryu.or.jp/event/spring/2003spring_03.html
noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL 読ませていただきました。 「魚肉ソーセージ」でも釣れるんですか。驚きです。 早速持っていくことにします。使わなかったら酒のつまみにもなるし・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネットのiタウンページで、  キーワード:釣     地域:福島県 南会津郡 とすると、旅館・釣具・管理釣場の情報が得られます。下記URLを参照してみてください。 管理釣場 ・東北釣堀苑 ・友遊園 ・湯野上つりぼりセンター   釣具屋 ・こめや釣具店 ・マルトミつり具店 ・目黒武男商店 ・横山つり具店

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう検索の仕方もあるのですね。 参考にさせていただきます。