Active Directoryとは?- ウインドウズライブメールのツールで表示されるNULLとは

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズライブメールのツールで表示されるNULLとは、Active Directoryというディレクトリサービスのことを指します。
  • Active Directoryは、ネットワーク上のリソースやユーザーなどの情報を統合し管理するための仕組みです。
  • ウインドウズライブメールでは、Active Directoryの情報を表示するためにNULLという表示がされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NULLとは?

NULLとは? ウインドウズライブメールのツール→アカウントを開くと 以下のようになっていますが、このか?Active Directory NULL (←薄いグレイの文字) とは何でしょうか? メール--------------- (絵)●●●●●●(既定のアカウント)    ●▲●■●●nifty.com ニュース--------------- (絵)マイクロソフトコミュニティ(既定のアカウント) ディレクトリサービス--------------- (絵)Active Directory           ★    NULL (←薄いグレイの文字) (絵)Veri Sign インターネットディレクトリサービス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

NULLとは数字の0と同じ意味です。 つまり、Active Directory サービスは使用していません という意味になります。

jyougasaki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 メールの送受信に関してトラブルがあり、 設定に問題がありそうだとの指摘があったのであちこち検証している最中です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%AB_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF) まあ、参考程度に。

jyougasaki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 メールの送受信に関してトラブルがあり、 設定に問題がありそうだとの指摘があったのであちこち検証している最中です。 詳しい資料、どうもありがとうございました。