• 締切済み

自作PCについて

自作PCについて 自作でPCを作りたいのですが初心者なのでアドバイスをください 用途はオンラインゲーム、動画編集、プログラミングなどです。 ~100000円以内で作りたいです。 CPU intel core i7 875k box ark 32480 HD WD7500AACS リファービッシュ3,5インチ750GB  あきばお~ 5280円 マザボ H55 HD ark 7350円 DDR3-SDRAM PC? 8019円 楽天市場 ビデオカード R5770 storm !GB 価格.com 15680円 OS Microsoftwindows7 professional 64bit 金見鶏 13980円 サウンドカード 響音SD 91SOUND S4 あきばお~ 1330円 というものです。電源、ケース ライターなどは今ありますので問題ありません 変えたほうがいい部品や動かないところがあるところはいってください 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.3

CPUをAMDにすればもう少し安く出来ます。 その分、他にまわしてみては? HDDは1TBにしても1000円も変わらないのでは? 響音SD 91SOUND S4? SD-U1SOUND-S4の間違い? http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sounds4.html バーチャルサラウンド用ですね。 これならオンボードサウンドででいいんじゃない? 64bit OSはオンラインゲームとか大丈夫? 送料を考えるとまとめて1箇所で買った方が安いかも?

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

初自作ですよね? で、あれば安値重視で色々な店でバラバラにパーツを買い揃える事はお勧めできません。 パーツの中に初期不良などがあった場合、判断できますか? パーツ同士の相性とか分かります? 前者が分かったとしても相性問題などは初心者には無理です。 単純に動作云々だけではなくパーツ同士が干渉するとかの問題もあります。 「自作キットを買いなさい」とは言いませんが最初だけは1店でパーツを揃えて自作にチャレンジしてください。 1台組み上げて動作させたらある程度の自信もつきますよ。 2台目からは価格重視^^でいってください。

回答No.1

CPUクーラー 自分はサイズ製(CPU E6850) ゲームによっては寝放置する場合があるので熱対策は大事かも? 2年半使ってますがノートラブルです。ホコリだけはこまめに掃除してます(大きいので掃除も楽です)

tani730
質問者

お礼

そうですね。 CPUクーラーつけないとCPUがすぐこわれてしまいますよね。 ありがとうございました。 まだいろんな意見が聞きたいのでベストアンサーは考え中です。orz

関連するQ&A

  • 自作PCの音声が悪い

    マザーボードをGA-EP45-UD3LRで自作パソコンを組んだのですが、 音声がすごく悪いです。なんか奥から聞こえているみたいな。 これは何が悪いのでしょうか? スピーカーは、前に使っていたPC(VAIOのPCV-J12という10年位前のやつです)のものを使用しています。 サウンドカードはつけず、オンボードのRealtek HDというやつらしいのですが。 これは、サウンドカードをつけるべきなのでしょうか? それともパソコンを組む時に、間違って組んだりしてるのでしょうか? それともスピーカーを変えるべきなのでしょうか?

  • 自作PCを組み立てたんですが、すぐに電源が落ちる。

    初めて自作PCを組み立てたんですが、すぐに電源が落ちます。 CPU: FX-6100 BOX マザボ: asrock990fx extreme4 グラボ: SAPPHIRE HD6770 電源: EarthWatts EA-650 Green 組み立て終わり電源を入れると1分ぐらいで電源が落ちます。 ちなみにマザボのところに数値がでるんですが、99と表記されています。

  • 自作PCから音が出ない

    自作PCから音が出ない 先日はじめて自作を組みました しかし音が出ません サウンドドライバはRealtek AC'97 Audioです マザボの説明書通りに設定したはずなのですが音が出ません ちゃんとスピーカーの端子は裏側のところに刺してます マザーボードはギガバイトのGA-8IG1000 Proです

  • 自作について気をつけておきたいこと

    今度の金曜日に自作(友達のやつ)を作ろうと思っています。しかし今回が初めての自作なので不安です。 予算は10万円ほどです。 まだ細かいことは決まっていないのですが…。 マザーはソケットがLGA775のもの。 メモリは前使っていた物(PC3200 256*2) CPUはペン4(どのくらいの物を付けるかは財布と相談) HDは80~160GBのもの。 サウンドカードは5.1対応のもの ビデオカードはオンボード(お金に余裕があれば購入) モニターは今のやつを使用。 OSの値段はあえて省いています。OSも加えると12万ほど? こんな感じで作ろうと思っています。 そこで質問です。 1.マザーボードにはネジやケーブルはついているのですか? 2.HDのタイプにシリアル、パラレルとありますがマザーボードにどっちか書いてありますか? 3.自作にあたって気をつけたほうがいいことは? 自分のPC(マウス)はカードリーダーをつけたり、ビデオカードを付けてマルチモニターにしたり、サウンドカードを入れて5.1に対応させたりしているのですが…。 元々出来ているものに手を加えているだけなので不安は無いのですが、今回は自分で作っていくので不安です。

  • 自作PCが起動しなくなりました

    つい最近、ゲームがやりたくなったので始めてPCを自作しました。 3日ほどは普通に起動していたのですが、昨日サウンドカードを追加してから起動が不安定になり、今日は起動すらしません。 状態としては、電源を入れるとすべてのファンが少しだけ回ってそのまま。 同様の配線でビデオカードを抜いた状態で電源を入れると起動しました (その場合VGA未検出のビープ音が鳴ります)が、挿すと先ほどの状態に戻ります。 一応1から組みなおしたのですが状況は変わらず、困っております。 どなたか知恵を貸してください。 構成 CPU:intel Core2Due 2.55GHz マザボ:ASUSU P5K ビデオカード:ASUSU EN9600GOS PCIカード:サウンドカード(Sound Blaster Audigy Value) HDD:1つ メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-1066OC 光学ドライブ:無し。 ケース:CoolerMaster Centurion 5 Red

  • 自作PCの電源が落ちたり起動したりを繰り返します。

    初めて自作をしました。自作PCの電源が落ちたり起動したりを繰り返します。 サウンドカードが認識されなかったのでいったん電源をOFFにしてサウンドカードを抜き次に電源をONにしてサウンドカードの差し込みをしようとした際、グラフィックボードのファンに当たってしまいました。その途端、電源が落ちたり再起動をしたりを繰り返すようになってしまいました。 どのようになってしまったのでしょうか? どのように対処をしたらいいのでしょうか? 直すことは出来るのでしょうか? 何をしたらいいのか分からずご相談させていただきました。 アドバイスなど頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 自作PCでのトラブルについて

    自作PCでのトラブルについて 初自作でやっちゃいました・・・現在組み立ててOSをインストールしたところまで来ました。ですが、組み立てている時にマザボに付属しているドライバーディスクを割ってしまいました;; それで、メーカーのHPからメインPCの方でドライバーやソフトをダウンロードして入れようと思っています。 自作の構成は 【OS】Windows7 Home Premium 64bit 【CPU】Athlon II X2 Dual-Core 260 【M/B】880GM-LE 【VGA】GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB) 【メモリ】SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 【光学ドライブ】GH24NS50BL バルク 【内蔵カードリーダー】SFD-321F/T61UJR-3BEZEL それで入れるドライバーはこれだけで十分でしょうか? マザボのHPからhttp://www.asrock.com/mb/download.jp.asp?Model=880GM-LE&o=Win764 ・AMD all in 1 ドライバ ・HDMI HD音源ドライバ内蔵 ドライバ ・Realtek Hi-Fiサウンドカードドライバ ・LANギガビットイーサネット ドライバ ビデオカードのHPからhttp://www.gigabyte.jp/Support/VGA/Driver_Model.aspx?ProductID=3345... ・ビデオカードのドライバ これで大丈夫でしょうか?足りなければ指摘お願いします。 あとAdobe ReaderやDirectXみたいに入れておいた方がいいソフトなどありましたらアドバイスお願いします。

  • PC自作

    PC自作 マザーボード  H55MXV            7,170円 CPU       Core i5 650 BOX       17,399円 メモリー     W3U1333Q-2G 二枚 4GB 9,270円 HDD       HD502HI  500GB     4,670円 電源       SST-ST45SF  450W   9,770円 CD DVD    SH-S243D+S (バルク)    3,070円 OS        Windows 7 Professional 64bit USBカードセット 15,480円   合計6万6829円になります これらを買って自作するつもりですが問題なく作動しますか??PCケースはあるから買わない 店で買うより安いですよね??

  • 初めて自作PCを作ろうと思っているのですが・・・

    初めてPCを自作してみようと思います。 予算は画面代をいれて90000円程度に・・(学生なので少しでも安いとうれしいです) また単につくるのでなく カウンターストライクなどの3D重いゲームが快適にできるスペックがほしいです。 自分が考えたのは以下に。 ここはこれの方が良い!等ご教授お願いします。 【OS】Windows7 Home Premium 64Bit    13100円 【CPU】Phenom II X4 945 BOX (95W) 13500 【マザボ】M3A785GMH/128M 7800yen 【PCケース】 SCY-603-BK(2600)電源→KRPW-V560W(5920)→8500 【メモリー】W3U1333P-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)  7900円 【HDD】HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) 4700円   【光学ドライブ】IODATA DVR-S7240LEK  2800円 【グラボ】玄人志向GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB) 8200 【クーラー】Hyper 101 RR-H101 2400円 【ディスプレイ】BenQ G2220HD  15000円

  • 自作PCの不具合

    自作パソコンで不具合が発生しました。 ↓パソコン詳細↓ OS - Windows 7 Home Premium CPU - Core i7 2600k マザボ - P8P67 ASUS メモリ - Crucial 4G*2 GPU - GTX 560TI MSI HD - western digital 1TB(OS用) western digital 2TB(データ用) 電源 - CORSAIR TX850 サウンドカード - どこのだか分からない。 ついこの間までゲームも出来て異常は見受けられなかったのですが 先日、パソコンを起動させてみるとモニタに出力がされず立ち上がらない状態になりました。 CPUファン、PC付属のファンなどは回っています。 マザボに電源が供給されているのもランプで確認しました。 ここで、警告音なるものがなったので調べてみたら 長 短 短 短 グラボの異常またはメモリの異常などと書いてありましたが自分ではどちらか分からずじまいで 一度全てばらして取り付けなおしたら警告音は鳴らなくなりましたが 起動→3秒後くらいに電源が落ちる→再起動→電源が入ったままの状態になりました。 DRAM LEDの点灯確認。 それでネットでいろいろ検索して最小構成のやり方が載っていたので試してみた所 メモリ2枚→1枚 サウンドカード無しでモニタに出力され起動できるようになりました。 ここでメモリの不具合かと思ったのでもう一枚のメモリを差し替えてみましたが起動しました。 挿している場所が悪いのかと思い、他の場所に差して何通りも試してみましたが 結局1枚だけなら起動するようです。 ですがメモリ1枚の状態でもサウンドカードを挿すと、また先ほどの症状が発生します。 今はメモリ1枚だけ挿して動かしていますが、原因が分からないままです。 CMOSクリアも施しましたが症状は変わりませんでした。 自分は電源が原因なのかと思っていますがあまり自信がありません。 パソコンに詳しい方、この症状の原因を教えてください。