• ベストアンサー

初めて質問させていただきます。

初めて質問させていただきます。 今度自転車(ロードバイク)で幕張~葛西臨海公園までを自転車通勤をしようと思っています。 R357を走ろうと思っているのですが、自動車の交通量が多く不安です。ロードバイクでの走行が可能かどうか教えてください。また他によいルートを知っている方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみにロードバイクの経験は初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takobue
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

以前市川市に住んでいました。R357は原付で何回か走ったことがあります(速度的にはロードバイクに近いと思います) おっしゃる通り交通量は多く、トラックが多いので怖いです。しかも結構飛ばします。 また、湾岸道路という名前が付いていますが、海は見えません。 あまり自転車で走る道というイメージはありませんが… 一度走ってみたほうが良いかと思います。 GOOGLEMAPのストリートビューで実際の道をチェックしても良いかもしれません。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/
hskpapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。MAPで確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

もうひとつ。 区間中にある江戸川の橋は、とっても高い位置にあるので登り坂も大変じゃないかと。

hskpapa
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。車で何気なく走っていると気づかなかったのですが、 確かにおっしゃる通り上り坂で大変だと思いました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 葛西臨海公園→お台場

    葛西臨海公園からお台場まで自転車で行くとどれくらいの時間で着くかと、どのコースがいいか、できれば詳しく回答お願いします! ちなみに自転車はロードバイクです。

  • 板橋から葛西臨海公園までの自転車通勤したいと思っています。

    板橋から葛西臨海公園までの自転車通勤したいと思っています。 新板橋付近から葛西臨海公園まで自転車通勤しようと思っています。 クロスバイクです。 直進距離になるべく近い道順だと、23km弱でした。 あとは、赤羽方面の荒川に出て、川沿いを行くものだと、26km強でした。 (実際にコースを試していないので、自転車が通れるのが確実か不明です・・) そこで質問なのですが、 川沿いを行ったほうが、信号などないので、早く着くのか、 やはり距離が短い車道沿い歩道を走らせるほうがいいのか。。 (怖いのであまり車量の多い車道に出ることで出来ません。) どちらが良いがアドバイス頂けませんでしょうか。 また、 その他、違うコースなど教えて下さると嬉しいです。 板橋~葛西臨海公園間に限らず、自転車で行動される方のアドバイスも是非頂きたいと思っています。 ※実際に、自転車で行ってみようと思っているのですが、 その前に色々情報を知りたいと思いました。 もし、詳しい方おりましたら、是非ご教示頂けますでしょうか。 曖昧な質問でしたら、すみません。 宜しくお願い致します。

  • どうしても聴きたいです。

    土日しか止まらない武蔵野線は葛西臨海公園駅にも停車します。 youtubeでは205系5000番の葛西臨海公園から新木場の走行音が聴くことができてうれしいです。ただ今はなき武蔵野線103系の葛西臨海公園から新木場の走行音がまだ一度も聴いたことはないので、本当に聴けたら私の夢が叶ったと言っていいほどうれしいです。すみません、その区間において走行音があるのを知っている方教えてください。

  • 会社移転に伴う通勤手段

    こんにちは。 この度会社が移転する事によって、今まで自転車で通勤できていたものがバス&電車通勤せざるをえない状況になってしまいました。 しばらく電車に乗っていないのでご質問させて頂きたいのですが、どの公共機関を利用したら混雑もそれほど苦にならずに通勤できるでしょうか? 是非アドバイスをお願い致します。 1)バス~目白-山手線(外回り)-東京~葛西臨海公園(60分弱) 2)バス~新宿-中央線-東京~葛西臨海公園(80分弱) 3)バス~池袋-有楽町線-新木場~葛西臨海公園(60分弱) 4)落合南長崎-大江戸線-月島~新木場~葛西臨海公園(60分弱) 5)バス~目白-山手線(内回り)-東京~葛西臨海公園(70分弱) 6)中井~高田馬場-東西線-葛西~バス(60分弱) 出発は7時50分位で到着が8時40分位で考えています。 東京駅から京葉線を利用すると確か10分程度歩かなくてはいけないと思いますが、その通路も混雑激しいのでしょうか。 もしご存知でしたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 葛西臨海公園でのデート

    こんばんは~。 今度彼氏と葛西臨海公園でお弁当食べて、水族園に行って・・・デートしようと思っています。 そこで2つお聞きしたいことがあります! ・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか? ・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~?? ぜひぜひみなさんのお話お聞かせください♪

  • 高速道路の三郷って高速道路に乗れるところですか?

    バイク通勤を考えています。 通勤のために三郷~葛西を高速で通おうかと考えています。住んでいるのは松戸市です。 もし三郷から高速に乗れたとしても常磐自動車道の料金も取られてしまいますか?もし高速道路に乗れないとしたらやはり流山か四つ木のどちらかから乗るしかないでしょうか? 高速道路で通勤するのとJR武蔵野線(新松戸~葛西臨海公園)で通勤するのとではどちらが良いと思いますか?ちなみに武蔵野線では時間帯によっては東京駅直通がないようで最悪乗換えを3回しなければいけないようです。その場合会社まで1時間半ぐらいかかります。 ちなみに一般道では6号沿いの裏道などを使って環七に出て行くルートで1時間半でした。(7時半発) これから勤務時間が変わって12時までには葛西につくようにしたいのですがやはり道路状況を考えたら電車の方が無難でしょうか?よろしくお願いします。

  • 深夜、葛西臨海公園駅→葛西駅までの行き方

    今度東京に遊びに行くのですが、Disnyの帰り(遅くなると思うんですが)葛西臨海公園駅から葛西駅行きのバスは21時くらいで終わる様なのですが。。。ということはタクシーしか帰り方はないですか?葛西臨海公園駅前にタクシー乗り場はありますか?又、他に深夜の葛西臨海公園駅から葛西駅までの行き方はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 自転車で葛西臨海公園へ

    葛西駅から葛西臨海公園へ自転車で行こうと思っていますが、何分ぐらいかかるでしょうか? 葛西駅にはレンタサイクルはありますか?

  • 葛西臨海公園から新木場へ行けますか?(自転車)

    先日、自転車でディズニーランド方面から357号線(脇の歩道)を通って葛西臨海公園へ行きました。その先の新木場に用事があったのでそのまま葛西臨海公園駅を左手にみて直進したら荒川を渡る橋がなくそのまま行けないため葛西駅の方へ一旦行き、橋を渡り、また海の方面に戻ってきて新木場に行きました。葛西臨海公園のところから新木場へ車ではそのまま橋を渡れますが、自転車とか徒歩では無理なのでしょうか?車と同じように357号線をそのまま走る!というのはパスです。歩道とか自転車用の道があるか教えてください。

  • JR東日本のフリー切符について

    東京モーターショーに行くときに、東京駅から海浜幕張駅まで京葉線を使おうと考えています。 そのあと、東京観光も兼ねて電車で各所を回ろうと思っています。 そこで、お得な切符を探していたところ都区内パスというものに行き着いたのですが、23区内のため、葛西臨海公園までになっています。 たとえば東京駅から海浜幕張駅まで行く場合にはこのパスで改札を入って、出るときに、葛西臨海公園ー海浜幕張分の運賃を払えばいいのですか? それとも、東京ー海浜幕張分を払わなくてはいけないのですかね? 知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。