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アドレスV125はいいでしょうか

アドレスV125はいいでしょうか 今のV100はもう28000キロ走っていて、最近異音が目立ってきました。 何の不具合もなく元気に走ってくれますが、こういうのはある日ぽっくり逝きそうな気がします。 もし買い替えとなった時、候補はV125なのですが、 2ストから4ストになることと、少し大きくなることが気になっています。 特に大きさは、V100が50と全く同じ幅で、細いところをすいすい入っていけるのが魅力で選んだので、少々重視しています。 加速、乗り心地、燃費、取り回し、メンテなど、V100とどのように違うか、詳しい方教えてください。

noname#117330
noname#117330

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  • ベストアンサー
  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.4

スズキは、あなたのような∨100のユーザーが、極力違和感なく乗り換えられるように、 最大限配慮して∨125を作り出しました。 以前、アドレス110を世に出したとき、∨100のユーザーの殆どにそっぽを向かれてしまった苦い経験を活かしてのことです。 確かに色々と違うところはありますが、車格についても大きさが全く気になることもなく、同様の感覚で乗りこなせるのです。 走行性能についても、近年の各種規制により多少劣ってしまいましたが、初期型などは特に良く、もちろん現行型でも充分満足できる仕上がりでしょう。 乗り心地なども、∨100以上ですし、燃費についても文句ありません。 メンテナンスについては、4ストですので、必ず定期的にオイル交換していれば、∨100以上に長寿命です。 今の∨100が28000キロで異音が目立ってきたとのことですが、これがもしエンジン周りからの異音だとすると、アクセルワークがラフすぎたか、ちょっとオイルの質が良くないものを使っていたか、オイルを切らし気味な時があったかも知れませんね。 オイルは最低でも純正で、説明書通りの交換サイクルを守ってください。 そうすれば、∨125は軽々と30000キロを超えて走ります。

noname#117330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きさを気にすることがないということなので、 安心して乗り換えられそうです。 今の∨100は何も気にせず飛ばし続けました。 オイルは純正ですが、切らし気味の時は確かにありました。 もっと大事にして、少しでも長く乗ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • nicckname
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

こんにちは。  やはり、25cc、排気量が上がっているので、加速は、相変わらずいいようです。↓ http://okwave.jp/qa/q5703383.html?&status=true&errcode=&msg=&aid=16447201  乗り心地は、V100に比べれば、高級感が出た!といった感じでしょうか。 (スズキ自ら、V125を『通勤特急』と呼んでいますし。) 大きくなった?と言っても、これを『原付二種(小型二輪)』と気付く人は、居ないでしょう。(原付も、4st化して、大きくなっていますし)  メンテナンスに関しては、定期的にオイル交換が必要になりますので、定期的にバイク屋に行くことになり、いいのではないでしょうか?  ※唯一の難点は、価格が高くなってしまったこと。(高級感を追加したV100といった感じでしょうか。燃費は、40km/L辺り。原付と同じ。)

noname#117330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きさ、特に幅は私の見間違いで、V100と全く同じでした。 安心して乗り換えようと思います。

noname#177886
noname#177886
回答No.2

乗り心地はv125の方が良いと思いました。 特にフロントフォークが良く動くので個人的には良い感じです。 v100にv125のフォークを流用しましたが、悪くないです。

noname#117330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり乗り比べていないので、フロントフォークについてはよくわかりませんが、 安心して乗り換えられそうです。

  • l400
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

はやくていいよ

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