• ベストアンサー

ノートパソコンについて質問です。インターネットをしていて右上の×を押し

ノートパソコンについて質問です。インターネットをしていて右上の×を押してページを閉じると複数開いていたページが全て閉じられてしまうのですが、なぜでしょうか? gatewayのノートパソコンでWindowsxpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ご利用のブラウザは何ですか? タブブラウザでしたら全てのタブを一度に終了してしまう場合もありますよ。 例えばIE6なら非タブブラウザですので、この場合一度に複数のウィンドウが閉じてしまうとしたら異常です。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

それがそのバージョンのタブブラウザの動作だからです。 現在開いているWebページだけ閉じるならば、アクティブタブを閉じるという操作をしなければなりません。

• hana-hana3
回答No.1

エクセルと同様の動作をしているだけですよ。 複数のブラウザが開いているのでは無く、ブラウザもタブ表示が取り入れられたので、同一ウィンドウ(一つのブラウザ)内で個別のサイトをタブで切り替えて表示しています。 ブラウザのXボタンは、従来通りブラウザの終了を意味していますから、ブラウザ本体が終了するのが普通の動作になります。