• ベストアンサー

(C)ドライブがいっぱいになってきました。(D)ドライブにフォルダごと

(C)ドライブがいっぱいになってきました。(D)ドライブにフォルダごと移動しようと思うのですが、 何を移動して良いのかわかりません。 下記の中でフォルダごと移動しても構わないものはあるのでしょうか。 どのフォルダも250MB以上あります。 「Documents and Setting」「Drivers」「Windows」「Update」 ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>「Documents and Setting」 マイドキュメントフォルダはシステムで管理してますから 手動でコピーは駄目ですよ。ターゲットフォルダの変更で対応して下さい。 ただこれをDに移しても250MBしか移動できないのであまり効果はないですね。 根本的にCドライブの容量が足りないと言うことです。 >「Drivers」「Windows」「Update」 このあたりのフォルダは動かせません。システムが管理しています。

blue-boy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。理解することができました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

Dドライブにフォルダを作って、そのフォルダに、写真・ワープロ・エクセルワークシートを保存しても何ら問題はありません。 Dドライブに、自由にフォルダを作成し、フォルダに階層構造を作って、 そこにファイルを整理して保管してください。 CドライブからDドライブに、写真・ワープロ・エクセルワークシートをコピーして、 コピーが終わって不要になったら、Cのマイドキュメントのファイルを消してもいいでしょう? ** ようするに・・・マイドキュメントにファイルを入れる必要はないのです。 Dのフォルダへのショートカットを作成すれば、ショートカットからアクセスも可能ですよ。 ** しかし、それ以外のフォルダのものは、下手にうごかさないほうがいいです。 私は、管理するファイルが多く、マイドキュメントは、面倒が多いので使用していません。

blue-boy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真・ワープロ・エクセルワークシート  これらのものはすでに移動してあります。

• edomin7777
回答No.1

「Update」が何のアップデートか判らないので、回答は > 移動しても構わないものはあるのでしょうか。 無い。 全て重要。