• ベストアンサー

au?J-フォン?

docomoからのりかえるのに、auにするかJ-フォンにするか迷ってます。周りではauが多いのですが・・。 皆さんのお勧めは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。DoCoMoは契約者数のシェアが全体の58%もあり殿様商売化しているので高いですから解約をお奨めします。 「本音で携帯。」 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ auとJ-PHONEで比較すると第3世代携帯でヒットしているauがベターだと思います。 またそれ以外に電話をする事に主点を置いて月額コストを徹底して落とすのであれば「TU-KA」もお奨めです。sugimoさんが現在お使いになっているDoCoMoの月額料金の約半分程度にまで抑えることができるでしょう。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「KDDI Groupツーカーセルラー東京」 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

その他の回答 (5)

• namerin
回答No.6

auの携帯を使ってン年になるnamerinです。 auは家族割もガク割もあれば、月300円で指定割もあって、自分はかなり割引制度を使わせていただいています。 しかも指定割は3件指定した電話番号にかけると50%オフになります。 仕事で会社に電話することが多いですが、かなり安く通話料がすみます。 それとパケット割だとパケット代が安くすみます。 もとからauはパケット代安いけどね。 まわりにauの方が多いなら、auをおすすめします。

• i-touch
回答No.5

周りにauが多ければ、通話音質がいいauをお薦めします。 迷惑メールは少ない(というか、うちは皆無)ですよ。 では!

• trozky
回答No.3

もしあなたが学生さんならガク割のあるauがいいと 思います。

noname#78418
noname#78418
回答No.2

こんにちは、 悩むところですね。まずは、au、J-PHONEのお友達を家につ入れてきて、電波状況をチェックしてください。 アンテナがどっちもどっち、というような感じでしたら、auをオススメします。 auのケータイはケータイ自体の処理速度が遅めですが、CDMA2000 1xのおかげでデータ通信は高速、音質もいい、さらに添付ファイルは100KBまで可能、など、他社にはない魅力があります。 ただ、難点を言わせてもらえば変な(?)ケータイが多いようなきがします。A5402Sはau唯一のQVGA液晶搭載ですが、在来機の文字を引き伸ばして表示いているためか、文字がギザギザでJ-T08などと比べると「え。」といった感じです^^; またA5401CAはせっかくメガピクセルケータイなのにQVGAではないので、ケータイでメガピクセル画像を見るにはちょっと物足りない感じです。(まぁ、ケータイだけでメガピクセル画像を見るなんてコトはあんまなさそうですけど。ほとんどはPCに転送すると思いますし) それでは、参考になれば...と、auをベタ褒めめしている私はJ-PHONEユーザーでした^^;

• sai231ko
回答No.1

あなたの行動範囲のエリアでどちらが通信状態がいいかですね。 場所によってauは繋がらない、反対にJは繋がらない、有りますので。 AUの方が迷惑メールが多いみたいですけどね。