• 締切済み

Nexyz電話との話が・・・・

Nexyz電話との話が・・・・ 一ヶ月前にフレッツadslからネクシィーズというところに契約をしたのですがその後ネットで料金プランを見たところ電話で伝えられたのと金額が違うことに気づき不安に感じて再びフレッツadslに契約しようと思うのですが その場合には新規契約になるのでしょうか 工事などしなければならないのでしょうか ほかにもなにか何か問題はあるのでしょうか 解約はスムーズに行くものなのでしょうか 初めて電話で話を聞かされたときには回線速度も速くなり料金も安くなるということでいいことばかりでこれはいいことだなぁと思ったのですが今冷静に考えてみればこんなにおいしい話のほうがあやしいことにいまさら気づきました

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ネクシィーズでぐぐれば、どういう所なのか一発で判りますよね。 契約する前に確認しなかったって事で、ご愁傷様です。

• hana-hana3
回答No.1

>再びフレッツadslに契約しようと思うのですが 再契約と言うことになりますが・・・特別な事は無いので、新規契約と同じ事をしなくてはいけません。 新規契約の何らかの特典がある場合には、適用されるかどうかは解りません。 ネクシーズbbを解約する場合、解約の違約金等があれば注意した方が良いでしょう。 この点は、しっかりと確認してください。 工事手順は、適当なプロバイダHPからフレッツADSLプランを契約して、接続工事日を決定してもらい、ネクシーズに解約を伝えて撤去工事を行って貰えば良いでしょう。 (ネクシーズに乗り換えた時と同様の手続きを行ってください。) >回線速度も速くなり料金も安くなるということでいいことばかりで ADSLの場合、通信速度の大きな変化はないと思います。 私も数年間この会社を使っていましたが、速度が低下しリンク切れが激しくなったのでCATV会社に乗り換えました。 何度かモデム交換をしたり、回線調整も行って貰いましたがそれ以外には特にトラブルもなく使っていました。 料金もネクシーズだとプロバイダ料金を含んだ価格になっているので、ADSL(NTT)+プロバイダ料金と比較すると安く見せる事は可能だと思います。 ヤフーbb回線を借りて営業しているだけの会社ですから、営業トークだけはうまいかも知れませんね。

makimaki00
質問者

お礼

ありがとうございました 解約のときの違約金などもしっかり確認してみます