• ベストアンサー

あなたの近くでいいとこないですか?

7月の末に彼氏の誕生日があります。 その日に兵庫・京都・滋賀・和歌山・三重でドライブデートをしたいと思っているのですが、 その近くに住んでる人、どこかいいところはありませんか?? 特に和歌山・三重は行った事がないので、誕生日に是非 行ってみたいのです。簡単でいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.2

こんにちは!(^^) 彼氏サンとドライブとは、なんともうらやましい! ステキな誕生日になったらいいですね! ところで、ドライブは日帰りの予定なのでしょうか? もし、宿泊が可能ならば、三重県の志摩をおすすめします。 宿は、その中でもちょっとマイナーなのですが相差町をおすすめします。(^^) 正直いって、この相差町、おしゃれな町ではありません。 しかし!ここは、漁師と海女の町とあって(漁港です)、 お魚が、びっくりするほどおいしい!!(^▽^) この辺の宿なら、ハズレは少ないのですが、中でも「なか川」という宿をおすすめします。 そこは2度ほど泊まったことがあるのですが、1泊2食で一人1万円程度。 それなのに、豪華な伊勢えびやら、ひらめやらの舟盛がついて、もう大満足!! 最近は露天風呂も新しくできたようです。 同じ三重でも有名な伊勢では、ここに比べてイマイチです。 グルメな旅がしたいなら、ぜひぜひおすすめします!! (私は、毎年のように、新鮮な伊勢えびを食べたいがために彼氏と相差町へ行っています。(^^)) (なか川) http://www.toba-nakagawa.gr.jp/ そして、その相差町の近くには、パールロードというドライブコースがあるのですが、 ここは海辺を走るので気分爽快です。(^^) さらにうれしいことに、以前はここを通るときに通行料がいったのですが、 4月から無料になったそうです。 また、このパールロードの途中にある鳥羽展望台からの眺めは最高です!! (パールロード) http://www.mie-dourokousya.or.jp/ (パールロードからの眺め) http://www.city.toba.mie.jp/pa-ruro-do/1/1.HTM (鳥羽展望台からの眺め) http://www.sun-arena.or.jp/index/home/toba/ctenbo.html (パールロード無料化のお知らせ) http://www.mie-dourokousya.or.jp/ また、志摩には志摩スペイン村があります。 スペインの町並みが再現されており、ちょっとした海外旅行気分が味わえます。 本格的なスペイン料理も楽しめますヨ! また、フラメンコショーもなかなか楽しめます。 泊まった宿でチケットを購入すると安く買えるようです。(なか川のHP参照してください。) (志摩スペイン村) http://www.parque-net.com/index2.html それでは、楽しい誕生日を!(^▽^)/

tklovegets
質問者

お礼

ありがとうございます☆魚料理おいしそうですね!色々見てみます☆

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

和歌山在住者です。 >特に和歌山・三重は行った事がないので、誕生日に是非 行ってみたいのです。⇒和歌山に行った事がない! ん~、これは和歌山県人として聞き捨てなりませんね! と言う事で、どこにお住まいかは分かりませんが、彼氏とのデートでしたらやはりこの季節、海と言う事になりますね。 和歌山の海沿いを取り巻くように国道42号線が通っています。まず、北から南下されるのがいいと思いますので、それに沿ってルートを書きますね。 大阪方面から阪和高速和歌山ICで降りたら、そのまま国道24号線に出て、田中町交差点を左折します。そこが一般的に国体道路と言われている県道(片側2車線)で、紀三井寺交差点まで進み、そこから国道42号線に入ります。暫らく走ると「和歌山マリーナシティ」入口と書かれた看板が目に付きますので、そこを右折し道なりに進めば和歌山マリーナシティに到着します。(↓のURLを参考に!)ポルトヨーロッパと呼ばれるテーマパークがあったり、黒潮市場では新鮮は魚介類を食せます。マリーナシティで遊んだあとは再び国道42号線に出て、ひたすら南下して下さい。綺麗な海沿いのルートを満喫出来ますよ。日帰りだとそんなに遠くには行けないかもしれませんが、白浜位は何とか辿り着けると思います。時間があれば本州最南端の潮の岬で、「本州最南端」に来たと言う印を記入した証明書も発行してもらえます。 とにかく国道42号線を走れば紀伊水道から太平洋にかけての雄大な景色を満喫出来ると思いますので、是非、ご一考ください。お待ちしております。

参考URL:
http://www.marinacity.com/
tklovegets
質問者

お礼

和歌山は特に和歌山ラーメンが食べたいと彼氏が言ってたので気になってたんです!ぜひ候補に入れときます!

関連するQ&A

  • バイクで1泊2日

    9月にバイクで1泊2日の旅行を考えてます。 大阪から出発予定で、範囲は京都、兵庫、三重、和歌山、滋賀あたりで 考えてるんですが、オススメのスポット教えてください。

  • 麦粒腫の言い方。

    兵庫、奈良、和歌山、三重、滋賀県の人は、 麦粒腫(物貰い)のことをなんと呼んでいますか? 京都は目いぼ、大阪は目ばちこですよね。

  • 関西圏内で10以上で泊まれるコテージ

    7月後半に10名~15名ほどでコテージに泊まってBBQをする予定を立てているのですが、なかなか空いてる場所がないので、穴場などあれば教えて欲しいです。 兵庫、京都、和歌山、三重、滋賀、奈良のいずれかで考えています。 2棟のコテージに別れても大丈夫です。お願いします。

  • 関西にある高校

    関西にある男子高の高校名を知りたいです。 公立、私立とも知りたいので知ってる方は教えてください。 何県にあり名前は何かも知りたいです。 よろしくお願いします。 大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、三重、和歌山・・・ よろしくお願いします。

  • 大阪から日帰りで行ける場所

    大阪から日帰りで行ける場所(大阪府以外)は、どこがありますか? 地図で見ると、【和歌山】【奈良】【京都】【兵庫】【三重】【滋賀】は行けそうな感じがします。 その他に電車で行けそうな場所があれば教えてください。

  • 都道府県について

    関西と関東の対比について 大阪-東京 兵庫-神奈川 京都-埼玉 和歌山-千葉 三重-茨城 奈良-栃木 滋賀-群馬 でしょうか?

  • 近畿地方で有名なもの

    社会で近畿の有名な食品 観光 その他 を調べることになりました。 大阪 京都 兵庫 和歌山 三重 奈良 滋賀 のものを教えてください。 できれば10個以上あるとうれしいです。 食品は特産物(みかんとか)でもおkです。

  • 東海、関西で遊べるところを教えて下さい

    東海(三重、岐阜、愛知)・関西(奈良、京都、大阪、兵庫、滋賀)の中でオススメのデートスポットや楽しく一日過ごせれるテーマパークなどを教えてもらえませんか?

  • 『関西』・『近畿』は、明確には、どの府県を指すのでしょう?

    こんばんは。 私は『近畿』と言うと、近畿二府四県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)だと思っていました。 『関西』だと、大阪・京都・兵庫を指すと思ってました。 すると奈良に住んでいる友人が、「『関西』の中に奈良も入ってる」と言います。 また、別の人は、「『近畿』には三重も入るんじゃないか」と・・・ 私は三重県というと、伊勢が思いつくので、中部地方かなと思ってました。 兵庫県に住む人は、「岡山も『近畿』に入る」と言ってます。 『近畿』・『関西』と言うと、明確にこの府県を指す、ときちんと決まっているのでしょうか? 周りの人たちに聞いても見事にばらばらです。 お時間のある時にでも、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 地震が来るとされているところ

    昔から「伊豆」のあたりが震源地で、東京は危険区域だと聞かされていましたが、最近のテレビ放送を聴くと「和歌山」あたりが危険だそうです。そうなると、和歌山、三重、奈良、大阪、京都、滋賀、兵庫、あたりが、危険地域となります。いつから、どうして変更になったのでしょうか?