• ベストアンサー

ハードディスク消去ソフト

題名どおりハードディスク消去ソフトをフリーソフト でありませんか? なんでもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ども こんばんわ えっとー ハード消去って メーカーの体験版 あるじゃない  あれでいいんじゃない?1回とかなら。 面倒なら 馬鹿でっかいファイルをHDに書きこんで 領域に書き込めばいーと思う。 そんでその後にFDISKかけて フォーマットかければOKでしょうね 製品版もそーだけど完全消去ってOの上書きを何回ってやつだもん。 フリーならPGPでも使えばいいんじゃない? http://cybozu.co.jp/company/aono/tech/pgp/ 他にも色々あるよ http://comp06.yahoo.co.jp/download/vector/dos/util/disk/

参考URL:
http://comp06.yahoo.co.jp/download/vector/dos/util/disk/

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

消すレベルなんですが通常の環境で復元出来ない レベルならOSのフォーマットでクイックフォーマットのチェックを外し行います。 機密情報が保管されていて流失が困るならトンカチで一撃してHDDを 破壊すれば完全に消去できます。 ソフトの消去では中途半端ですよ・・・

• pierre2
回答No.1

お使いのハードディスクのメーカのユーティリティ のダウンロードページにローレベルフォーマッタ があると思います。