IEの不具合について質問です。

このQ&Aのポイント
  • IEの不具合について質問です。Vistaを使っているのですが、ある日から急に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、まったくHPが見られなくなりました。
  • 「接続の問題を診断」という所を押すと、「このコンピュータのネットワークで問題が見つかりませんでした」と言われ、どうしようもなくなります。
  • IEの64ビット版を開くと、そこからは普通に見られることヘルプの「トラブルシューティング」→「IEの問題を解決するヒント」→「IEの設定をリセットする」→「2.クリックしてIEを開く」をクリックすると普通に見られること
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの不具合について質問です。

IEの不具合について質問です。 Vistaを使っているのですが、今まで普通にIEでネットが使えていたのに、ある日から急に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、まったくHPが見られなくなりました。 「接続の問題を診断」という所を押すと、「このコンピュータのネットワークで問題が見つかりませんでした」と言われ、どうしようもなくなります。 ヘルプに書いてあるようなことは全て試したのですが、変化がありません。 色々やってみて分かったのは、IEの64ビット版を開くと、そこからは普通に見られること ヘルプの「トラブルシューティング」→「IEの問題を解決するヒント」→「IEの設定をリセットする」→「2.クリックしてIEを開く」をクリックすると普通に見られること このくらいです。今まで通り32ビット版が使えるようになれば解決すると思うのですが、どうすればよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、ぜひ知恵を貸して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika3714
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.2

Tcp/ipの64 停止してもダメでしょうか? 参照URLのサイトを参照に ローカルエリア接続のプロパティ画面を出します。 インターネットプロコトルバージョン4にチェックを入れ インターネットプロコトルバージョン6のチェックはずす あと、、PCにワイヤレスのオンオフスィッチありますか? ノートだとスィッチがある場合がありオンになっていると ネット接続に不具合出ることがあります。

参考URL:
http://www.icntv.ne.jp/settei/tcpip/vista/settei_vista.html
mao_may22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のPCは無線LANで、ワイヤレススイッチはオンでないとネットに接続できない状態です。 なのでスイッチはたぶん関係していないと思います。 プロトコルのチェック外すのもやってみたのですが、効果がありませんでした。 無線LAN特有の問題なのでしょうか…?

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

アドオンを全部停止して問題なく動くようなら、アドオンが原因です。 [参考]Internet Explorer 8 インストール後に発生する問題の一般的な対処方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Tips-for-Common-Issues-After-Installation-of-Internet-Explorer-8

mao_may22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘルプにあるように「アドオンなし」で開いてみましたが、それでも駄目みたいです…。 どうやらアドオンはあまり関係ないようです。

関連するQ&A

  • IE9のバージョンについて

    Win7の「すべてのプログラム」に、「InternetExplorer」と「InternetExplorer(64ビット)」が共存しています。 タスクバーには64ビット版のアイコンを置いているので、IEの通常起動には問題ありませんが、ブラウザの起動をしていない状態からメールなど他の文書にあるURLへのリンクをクリックすると「InternetExplorer」が優先起動しますが、この場合は画面の動作が極端に遅く、実用にはなりません。 こうした場合は、まず64ビット版を起動しておいてからURLを貼り付ける方法で回避していますが、何しろ不便です。 また既に64ビット版が起動している場合は、他のURLリンクからでも64ビット版で動作します。 「InternetExplorer(32ビット版?)」が起動しない、またはなくす方法はないものでしょうか。

  • アイコンをクリックするとIE64ビットが

    普通に Internet Explorerアイコンをクリックすると Internet Explorer9(64ビット)が立ち上がります。 が、メルマガ等で来たURLをクリックすると Internet Explorer9の64ビット版では無いのが立ち上がります。 (バージョン情報で確認) 64ビット版だけを使うには どういう設定で出来るようになるのでしょうか? OS7です。 よろしくお願いします。

  • Win7(64) IE12てFlashPlayer

    Adobe Flash Player(最新版)インストールは 出来ていますがIE12でフラッシュ(web動画)が再生されず 「最新版のFlash Playerが必要です」と表示がでます。 当方と似た環境な方はどう対処されていますか? アドバイス宜しくお願いします。 Win7(64bit)にてIE(32bit)だと解決出来るのでしょうか? Internet Explorer11の(32bitと64bit) 両方使えますか?多分今はIE64を使用してると思います。 Internet Explorer10 (32bit) などにダウングレードが無難ですか? 環境説明 Windows7 64bit Internet Explorer11

  • IE9/10 印刷できない

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷イメージは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 どなたかご教示いただければ助かります。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • IE9/10で印刷ができません

    Windows7 64bitでIE9を使っています。 問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷プレビューは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。 アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。 印刷できないのはIE9と10だけで、Firefox、google chromeなどは普通に印刷されます。 どなたかご教示いただければ助かります。

  • IE9がオフラインモードで起動してしまいます。

    ちょっと前からInternetExplorer9がオフラインモードで起動するようになってしまいました。 オフライン作業のチェックをはずしても、時間が経つとオフライン作業に戻ってしまいます。 そのためかインターネット接続を必要とするソフトが、「インターネットに繋がらない」とエラーを出すようになり 一回IEを立ち上げオフライン作業を解除しなければならなくなりました。 これでは不便ですので、どうにかIEがオフラインモードになるのを止めることはできないでしょうか? それとネットワークの「問題のトラブルシューティング」を実行すると 「このネットワークのプロキシ設定を自動検出できませんでした」と出てきたのですが これはIEがオフライン作業になるのと関係あるのでしょうか? 直すためにしてみた事は ・詳細設定を復元 ・InternetExplorerの設定をリセット ・IPアドレスを自動的に取得するに変更 です。 回答よろしくおねがいします。

  • IE9の不具合について

    OSはWindows7プロフェッショナル(64ビット版)を使用し、IE9のホームページには、「ヤフー!ジャパン」を設定しています。 IE9を「スタートアップ」に登録し、パソコンの起動時にIE9が自動的に起動するようにしました。 以前は、IE9が起動すると「ヤフー!ジャパン」のページが表示されていたのですが、少し前から、IE9が起動しても、その画面が真っ白になるようになってしまいました。 その際、IE9の「ホーム」ボタンをクリックすると「ヤフー!ジャパン」のページが表示されます。 しかし、ワンクリックの手間とはいえ、気になります。 どうすれば、以前と同じようにIE9が機能するようになるのでしょうか? どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら、ご教示くださいますよう、お願い申し上げます。

  • Excel2003VBAからIE64bitを制御

    Excel2003 VBAから、 CreateObject("InternetExplorer.application")でIEを起動できますが、 XP64bitの場合、IE32bitが起動します。 XP64bitには、IEが32bit版と64bit版が入っています。 Excel2003 VBAから、IE64bitを起動できるのでしょうか? Excel2003 VBAのVB6.0は32bitなので、 そもそも64bitソフトを制御できないものなのでしょうか? IE64bitを起動させるだけなら、Shellとフルパスでできますが、 objIEにオブジェクトとして格納できないので、制御ができません。 ヒントでも構いませんので、ご教授いただけると幸いです。

  • IEについて

    PCにインストールしてあるソフト等で、ヘルプ等からオンラインでIEを開く物がありますが、 クリックをすると、IEが一度に2つ起動してしまいます。(IEに表示される内容は2つとも同じです。) 例えば、Windows Media Player 10の、 メニューからヘルプ→Windows Media Player オンラインを選択すると、IEが2つ起動します。 しかし、ヘルプ→トラブルシューティングを選択すると、通常通りIEが1つだけ起動します。 この他にも、同じ現象の出るソフトが、いくつもあり困っております。何とかならないでしょうか??

  • IE8が動作を停止してしまう。

    IE8を立ち上げようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され「問題の解決策を確認しています」となって次に「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました・・・」となってプログラムが終了してしまいます。どうしたら良いのか分かりません。なお、すべてのプログラムから Intenet Explorer(64bit)をクリックすると一応使えますが表示が出来ないものも出て使い物になりません。どなたか、解決策をご教示いただきたくお願い致します。