IEの不具合について質問です。

このQ&Aのポイント
  • IEの不具合について質問です。Vistaを使っているのですが、ある日から急に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、まったくHPが見られなくなりました。
  • 「接続の問題を診断」という所を押すと、「このコンピュータのネットワークで問題が見つかりませんでした」と言われ、どうしようもなくなります。
  • IEの64ビット版を開くと、そこからは普通に見られることヘルプの「トラブルシューティング」→「IEの問題を解決するヒント」→「IEの設定をリセットする」→「2.クリックしてIEを開く」をクリックすると普通に見られること
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの不具合について質問です。

IEの不具合について質問です。 Vistaを使っているのですが、今まで普通にIEでネットが使えていたのに、ある日から急に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となり、まったくHPが見られなくなりました。 「接続の問題を診断」という所を押すと、「このコンピュータのネットワークで問題が見つかりませんでした」と言われ、どうしようもなくなります。 ヘルプに書いてあるようなことは全て試したのですが、変化がありません。 色々やってみて分かったのは、IEの64ビット版を開くと、そこからは普通に見られること ヘルプの「トラブルシューティング」→「IEの問題を解決するヒント」→「IEの設定をリセットする」→「2.クリックしてIEを開く」をクリックすると普通に見られること このくらいです。今まで通り32ビット版が使えるようになれば解決すると思うのですが、どうすればよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、ぜひ知恵を貸して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.2

Tcp/ipの64 停止してもダメでしょうか? 参照URLのサイトを参照に ローカルエリア接続のプロパティ画面を出します。 インターネットプロコトルバージョン4にチェックを入れ インターネットプロコトルバージョン6のチェックはずす あと、、PCにワイヤレスのオンオフスィッチありますか? ノートだとスィッチがある場合がありオンになっていると ネット接続に不具合出ることがあります。

参考URL:
http://www.icntv.ne.jp/settei/tcpip/vista/settei_vista.html
mao_may22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のPCは無線LANで、ワイヤレススイッチはオンでないとネットに接続できない状態です。 なのでスイッチはたぶん関係していないと思います。 プロトコルのチェック外すのもやってみたのですが、効果がありませんでした。 無線LAN特有の問題なのでしょうか…?

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

アドオンを全部停止して問題なく動くようなら、アドオンが原因です。 [参考]Internet Explorer 8 インストール後に発生する問題の一般的な対処方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Tips-for-Common-Issues-After-Installation-of-Internet-Explorer-8

mao_may22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘルプにあるように「アドオンなし」で開いてみましたが、それでも駄目みたいです…。 どうやらアドオンはあまり関係ないようです。