• ベストアンサー

昨年愛猫が他界しました。

昨年愛猫が他界しました。 動物病院の医療ミスでとても苦しんで亡くなりました。 亡くなってから20日後くらいに、高速バスで仮眠して目覚めたところ 太もものあたりに、温かい感触を感じ 亡くなったペットが座っていたのかなと思っています。 あとは気配などは感じませんでした。 苦しんでなくなったため、ペットの行方が心配なので ペット霊視をしてもらおうと思いますが なにせ、詐欺師などがいると思いますので、慎重にしたいのですが どなたかペット霊視を受けた方、噂を聞いたなどがありましたら 教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

ニャンコ(わんこも同じ)は死への恐怖は人間が感じているほど感じていないそうです と言うよりもワンニャンは我々人間よりもあの世の事を もっとよく知っているのかもしれません あの世がそんなに悪くない所だとも知っているのかもしれません だから死への恐怖が人間ほど無いのかもしれません 仰る様に苦しんだのは間違いない事だと思いますが 貴方が気の済む様に供養をしてあげれば其の子は天国で楽しく暮らすと思います 元々ワンニャンは亡くなると この世で苦しかった事や悲しかった事は直ぐに忘れて 仲間を見つけて楽しく面白く遊んで暮らすそうです 其の子も、きっと今頃は楽しく仲間と遊び呆けている事でしょう そう思ってあげるのも供養の一つではないでしょうか 過誤医療の獣医にも腹が立っているのも解ります ペット霊視は宛にならないインチキが殆どだそうです 其の子の苦しみや、どの様に思って亡くなって行ったのか 知りたいお気持ちは十分過ぎるほど解りますが 貴方の心からの供養が其の子のあの世での幸せに繋がると思います 楽しく遊んでいる様を想像して供養してあげるのが一番だと思います。

happy_1
質問者

お礼

早速のご回答をいただきまして、大変にありがとうございます。 またお礼がずいぶんと遅くなりまして、申し訳ありません。 そうですね。おっしゃる通りですね。 気持ちを切り替えて、天国でも楽しく遊んでいると思い、心からの供養が大切ですね。 救われた気分です。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 霊視はどうかと思いますが うちのにゃんこも亡くなった後1週間ほどしたら 屋根の上を歩く音が聞こえましたよ ちなみに御近所の猫が遊びにきたりしているんですが(今も居ます) ぼ~っと天井見上げたり 愛猫が最後によくいた洗面所などを何も用事がないのに いちいち行ったりします なのでうちの子居るんだわ。と思っています その方がさびしくないですしね

happy_1
質問者

お礼

早速のご回答をいただきまして、大変にありがとうございます。 またお礼がずいぶんと遅くなってしまい、申し訳ありません。 亡くなったペットが家にいる気配がすると良く聞きますね。 亡くなってもそばにいることがわかれば、少しは気持ちが違いますよね。 私はあまり感じなかったかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.1

霊視、というもの自体がインチキです。大体、動物に霊ががあるなんて人間が勝手に思っているだけです。動物も人間も同じ。死んだら土にかえる。それが数十億年にわたって繰り返されている。ただそれだけです。ただ、悲しいかな人間には感情というものがある。死への恐怖心、畏敬もある。だから死んだら霊が抜け出してどこか別の世界に行く、などということを考える。 死んだ猫のことを、可愛く元気に走り回っているところをときどき思い出してあげればいいんです。あなたの人生に何の関係もない「霊能者」など何の役にも立ちませんよ。

happy_1
質問者

お礼

早速のご回答をいただきまして、大変にありがとうございます。 またお礼がずいぶんと遅くなってしまい、申し訳ありません。 私は以前はペット霊視ができるよう訓練しようと思っていたところです。 霊能者はインチキが多いようなことは聞いていますね。 そうですね。 時々元気に走り回っているところを思い出せばいいのですよね。 ありがとうございます。