• ベストアンサー

すぐ泣いてしまう・・・・・

sakula25の回答

• sakula25
回答No.8

泣いちゃってくださ~い、いっぱい! という私も泣き虫。 お酒飲むと泣き上戸か笑い上戸。 人前ではほとんどは嬉しい時。 変な顔で笑顔でだと気にしないようですよ? 「笑うか泣くかどっちかにしろって~」とパンチくらうか 「あーあ泣いちゃったよ」とかいわれ(笑)。 これはプライドの問題…ですけどね… うれし涙か、悲し涙か、悔しい涙か、ウソ泣きか。 だいたいは結構相手は解るようです。 ですが悲しくて悔しくて泣く時は一人。ですよね。 つまり泣きたくない時です。 これはできれば一人になってからの方がいいと思います。 我慢して我慢して穏便に穏便に「ちょっとトイレ」といって。 心配かけたくないですよね。 おもいっきり声を殺してでも泣きます。 choco_cake221さんの彼なら察して優しくしてくれそうですよね。それでまた泣いて… アリだと思います!! 泣いている時に泣くのを我慢すると余計にとまりません。 親に「泣くな!!」といわれ、頑張って我慢して泣き止んだ事ないはずです。 …ンッンッンッウプッて。 「泣くこと」には勿論心配かけてしまうんですよね。 人がどうしてもいる時は「ごめん。10秒で治まるから、いや20秒?」 って紙に書いてでも宣言するといいかもしれません。 泣くつもりないんだよという精一杯のフォロー。 一風変わったギャグにもなりますし。 「スマンが泣かしてくれ」とか。 フザケっぽいけど真面目ですよ。 その方が本当に泣かなくなる、と思います。

noname#6254
質問者

お礼

お酒を飲むと私は笑っちゃいます^^笑 泣いたことはないですね~ お酒ってある意味おもしろいですね^^; 飲みすぎはダメだけど・・ 嬉いときに人前で泣けるっていうのは すごくいいなって思います。 私は最近悲しいことが多いみたいなので ほとんど悲しくて泣いてます・・ それも泣いちゃいけないのに・・ ありがとうございました。 ギャグっぽく明るく泣いてしまうのも 時にはいいですね^^ 参考になりました