• 締切済み

携帯の写真に手書き文字を入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

携帯の写真に手書き文字を入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 携帯でブログをしているのですが、携帯の写真に手書きの文字を入れる にはどうしたらいいのでしょうか? 携帯用のソフトがあるのでしょうか? 改めての質問になりますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

iPhoneを使われているのであれば「投稿百景」っていうアプリが便利ですよ! http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/08/news060.html

• 30san
回答No.2

以前携帯操作のヘルプデスクをしてた者です。 基本的に携帯にソフトを入れるということはできません。 もしソフト入れることが出来るなら、今話題のiphoneなどではないでしょうか。 主さんがその手の携帯でなければ、あとは携帯自体に手書き文字が入力できる機能がついているか、または手書きっぽい文字(デコメ)をダウンロードして写真に貼り付けるかのどちらかになります。 どちらも出来ないのであれば、前の方の言うとおり、PCで編集する他ありません。

choko0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 使っている携帯がiphoneではなく、かつ携帯自体に手書き機能が ありませんので、手書きっぽいデコメをダウンロードすることを 検討してみます。 また、よろしくお願い致します。

• hana-hana3
回答No.1

>携帯用のソフトがあるのでしょうか? そのような携帯アプリがあるかは解りません。 でも、携帯によってはそのような機能(手書き文字)機能を持った携帯もあります。 携帯で画像を表示してスタンプやフレームを付ける画像編集と同様に出来る場合もあります。 携帯で出来ないのであれば、パソコンに取り込んでからペイントやフォトレタッチソフトを使って編集するしか無いでしょう。

choko0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 携帯に手書き文字機能があるのは、知りませんでした。 大変参考になりました。 また、よろしくおお願い致します。